※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が競馬、パチンコをやめてくれません。やめてほしいと伝えると趣味…

旦那が競馬、パチンコをやめてくれません。
やめてほしいと伝えると趣味だから制限される必要はないと言います。

お小遣いは渡しているのですが、給料日の数日後には全て使い切っています。
負けた時はもう行かないからそんなに責めないでくれ。と
毎回毎回いいますがその数日後にはまたいっています。
万が一何か入り用があったらいけないのでキャッシュカードを渡しているのですがそこからおろしてまた使われています。
私は今専業主婦で旦那の給料だけで生活しており、
貯金なんてできるはずもなくむしろ減っていっています。

離婚という言葉を出してもその時は反省するみたいですが
数日たつともどっています。
どうすればいいんでしょうか

コメント

まろん

本人が自覚しない限りは無理だと思います。

みー

まあたしかに趣味と言われればそうですがお金がなくなるまで使うのは頭悪すぎるのでとりあえずキャッシュカード没収ですね!
何かあった時に足りないのはあなたが無駄遣いしてるからだよ、と。

Min.再登録

残念ですが本人が危機感を持って改心しようとしない限りどうしようとないと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

家庭を持った後も趣味でギャンブルをされる方は割といらっしゃいますが、お小遣い全投下はともかく使ってはいけないお金に手を出してしまう時点でギャンブル依存症です💦
元夫がそのタイプであらゆる手を尽くしましたが結局隠れて同僚に借金してた事が発覚しもう無理だと離婚しました...。

もしまだ離婚を踏みとどまる気持ちがあるのでしたら両家を巻き込んででも然るべき心療内科にかかり治療するしかないと思います😣

はじめてのママリ🔰

キャッシュカードを取り上げましょう。
あと何回も繰り返すのであれば、本気で離婚を考えるのもアリだと思います。

うちの旦那もゲーム課金したりしますが、お小遣いの範囲で、絶対にお小遣いの前借りなどは要求しない、という条件でさせてます。
それがお小遣いなので。

家のお金に手を出した時点でアウトですよ。

はじめてのママリ🔰

趣味というより依存症な気がします…
家族が頼れるのであれば一度相談してみて依存症は病気なので専門の人に相談するのも一つの手だと思います

お子さんもいらっしゃるみたいなので今後の事を考えるととりあえずキャッシュカードは渡さない方がいいと思いますよ

マリー

旦那も休みの日行ってました
上の子の幼稚園のとき
しょっ中行くのでストレスたまってました😓
上の子の学校や、下の子が
4月から幼稚園行き始めたばかりなので、行かなくなりました。
土曜は、行事あったりするので
行く暇ないのもありますが😓
値上がりして物価も
高くなってるので
パチンコで使ってる場合じゃないよね?って言ってから行かなくなりました。
休みの日は、家で、ゴロゴロされるようになりましたけと😓

はじめてのママリ🔰

まずは最低限でもキャッシュカードの回収ですね。趣味の範囲でお金を使うのはお小遣いのみを徹底させる。
結局許してくれるからって甘えがあるんだと思います。

私はお金にだらしない人は嫌いなので、まずは離婚届けに記入して貰って本当に離婚する意思がある事を行動で表しますね。