※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

新生児がシャワーのお湯を口に入れてしまいました。受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後10日の新生児の沐浴中に、旦那が最後掛け湯にシャワーしてて、子供が動いて思いっきり顔にかけて口の中に大量のシャワーのお湯が入ってしまいました💦
煮沸されてないしやばいですよね😢
子どもは多分びっくりしてだと思いますが、しばらくギャン泣きで、でもその後ミルクを普通に飲みました。
いつもと変わったことは今のところなさそうですが受診すべきですか?😢
同じことあった方いますか?
わたしは心配で仕方ないですが、旦那は自分が責められてると思うのか、平気だよとキレ気味です、、

コメント

りんご

例えシャワーのお湯がお口に入ったからといって、その全てを飲んでしまったとも考えられないので様子見で大丈夫だと思います。

ママリ

別に受診するほどじゃないと思いますよ😥💦
心配かもしれませんが少しぐらいなら大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

うちの甥っ子は沐浴で水没しましたが、元気に育ってますよ!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
大量と言っても実際飲んだのは少量だと思います💦
それに、そこまで水道水が雑菌まみれってわけじゃないので・・!

ままり🌿

皆さまコメントありがとうございました。
遅くなりすみません💦
皆さん大丈夫とのコメントを見てホッとしました!
ありがとうございました😭🙏