※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚式をキャンセルしました。準備は整ったが、コロナで気力がなくなり、178名の招待客に謝罪。キャンセル料やギフトも無駄に。悲しみでいっぱいで、何もかもどうでもよくなりました。

結婚式挙げたかったな。コロナの緊急事態宣言で招待状返送頂いてブーケも決めてギフトも決めて全部全部用意したのにもうそんな気力今はない。2週間に迫ったところで招待していた178名の方本当にごめんなさい。キャンセル料もギフトもぜーーーーんぶゴミになっちゃって。もう今更感あって辞めた結婚式、辞めるって決めたら悲しい思いでいっぱいになってもう何でもどうでも良くなった。

コメント

comugico.

辛すぎますよね😭
私はコロナ前だったので挙げられましたが、友人はコロナ禍での結婚式だったのでお呼ばれもされずお祝いだけ渡しました💦
時期がズレてもいいから私的にはぜひ挙げてほしいです✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    有難うございます😢

    • 4月15日
こまち

私もコロナ前に予約していて招待状も返送済み、2020年3月に披露宴予定でしたが延期にし、その後何度もやろうとしましたが全くコロナが治らずでした…
世の中的にはそろそろ出来ると思うのですが、結婚してもう3年半だし今更感があり、、
モヤモヤずっとしてますがそろそろ気持ちに区切りをつけなきゃと思っています😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほぼほぼ同じ経緯があります…
    私たちも気持ちに区切りをつけました。貯めていた式代も全部旅行や新車に使おうと、、でもやっぱりやりたかったなぁと思います😢
    かなさんがまだやりたい気持ちもあるなら、ご主人も理解があるなら良い選択が出来ますように。。。🌟

    • 4月15日
  • こまち

    こまち


    周りにあまり同じ境遇の友人等いないので、同じ経験をされている方にで会えて嬉しいです。。
    夫はやりたいならいつでもやろうと言ってくれてましたが、さすがに今となっては今更感があるようであまり乗り気ではなさそうです…
    新婚旅行も出来なかったので、せめてその時にやろうとしていたロケーションフォトをこの夏に沖縄でやろうかなと話してます😔
    結婚式も妊娠出産も全部コロナ禍で周りにお祝いしてももらえず、どんどん卑屈になり性格捻くれました😂笑

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    分かります、分かります…‼︎😭
    同じです!結婚式も新婚旅行も…😢
    沖縄でロケーションフォト素敵ですね☺️🤍
    わたしも主人におねだりしてみました😚笑
    お互い撮影出来たら良いですね🌟

    • 4月17日