※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

子育てが辛くて、自分には母親としての資格がないと感じています。息子に対して申し訳ない気持ちが強く、精神的に未熟でイライラしてしまうことが多いです。もう子育てをやめたいと思っています。

母親になる資格なんてなかったのに。
息子に申し訳ないという気持ちしか出てきません。

精神的にまだまだ未熟で子供が子供育ててるみたいな感じです。

体のあちこちが痛くて、寝不足でイライラしてしまって、息子が泣き止まないと舌打ちしたりなんなの?って言ってしまったり
もう子育てやめたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんですよ😔
2人目でも3人目でも何人居ても
寝不足でイライラして
何も分からない赤ちゃんに対して
「うるさい!」とか言っちゃうし
みんな一緒ですよ。

精神的に、とか
年齢的に、とか
そんなの関係無いです。

育児に余裕が持てるのなんて
金持ちでお金と時間に余裕がある人ぐらいですよ。

これからどんどん母親になって行くから
母親になる資格無い、なんて言わないでください🥲
赤ちゃんにとってはママが1番ですよ。

はじめてのママリ🔰

とても分かります。私は不妊治療までして子供を授かったのですが、新生児期は「とんでもないものを産んでしまった…」と思っていました。赤ちゃんの頃の写真を見てかわいいと思えるようになったのは最近(子供4歳)です。
辛い、しんどい、逃げたい…とても苦しかったです。
私の場合は実家遠方で夫が子供の起きている時間には帰宅せず、労いの言葉も日常会話もなかったのが原因だと思います。周りに頼れますか?大丈夫ですか?
あなたはとてもとても頑張っています。

ぴこたん

私も第一子でもう予定もなく、治療までして高齢でようやく授かれたものの、本当に寝ない、ギャン泣き、抱っこしか無理!で同じでしたよ。
ベッドにボン!て泣かせて放置した事もあります。部屋に篭り泣いた事もあります。

お母さんになりまだ3ヶ月です。私もまだ1年ほど…未だに怒ってもわからない娘を怒鳴ったり
自己嫌悪の毎日です。
身体もあちこち痛いです。

まだ3ヶ月なのでなかなかお外にも出れませんし、二人きりで居るので頭おかしくなりそうですよね。
でも少しだけ、可能ならばお身体痛いかも知れませんが外の空気を吸ったり、頼れる方が居なければ、支援センターなども行ってみてください。

そして母親の資格なんてそもそも皆んな無いですよ😮‍💨だいたい妊娠中地獄、産むのも地獄、産んだら1週間でハイお母さん頑張って👍て、資格も取れる内容じゃ無いですから。無理無理〜はいキレまくります!私!

で、あとで沢山抱きしめてごめんね、で終わり‼️てしてます。

ある、インスタのフォロワーさんも子育ても終わり良ければ全てよし!と言ってました😀

でも申し訳無い気持ちはとってもわかります。でも
舌打ちなんてしても覚えてませんから☺️

私も今日離乳食の皿投げられてブチ切れ泣かせました😓言ってもわからないのに。
年齢43歳のブチ切れまくりの新米オカンですが、共にキレても良いので毎日生かしてる私、偉い!て思っていきましょ!!!