※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

雨の外出でベビーカー使用について相談です。自転車は怖いので、ベビーカーにレインカバーでの移動が大変か悩んでいます。

車移動ができない方、雨の時の外出はどうされてますか?☔️
12キロの娘を抱っこするのが最近辛くて、ヒップシートも限界です。。。
そして、全然歩いてくれないので自転車かベビーカーになるのですが、、、 自転車は怖くて🚲

ベビーカーにレインカバーで移動は大変ですか?🥹

コメント

mmm

うちは、最寄駅までも徒歩15分20分なので、電車の選択肢もなく…雨の日は外出しません🌂笑

• あや

あや

そうなんです、うちも30分はかかります😭やはり雨の時は大人しく家にいた方がいいかぁ〜💦梅雨の時はどうされてますか?ずっとお家です?

• 4月14日
  • mmm

mmm

最近はもつすぐ4歳で自分で傘をさして歩けるので、ちょっとスーパーへお買い物→バス乗りたいって言ったらバス乗って帰る🚌くらいはしますけど、雨の日はほとんどお家デーって感じですね!

娘はお菓子作り好きなので、お菓子作っておやつに食べたりしてます!

• 4月14日
  • あや

あや

なるほど〜傘さして歩けるようになってくれたら嬉しいなーーいつになるんだろう、、、笑

そっか、もう平日は幼稚園行ってるんですかね??
    お菓子作りなんて素敵です💕

• 4月14日
  • mmm

mmm

娘も最近です🌂👣

はい。平日は保育園です。
    冷凍のパイシートとか1つストックしておくと、便利ですよ!

• 4月14日
なみ

雨、長時間外出、荷物が多い時は今もベビーカー使いますよ。
腱鞘炎と腰痛持ちのためヒップシートは近場でもツラいので💦

次男は現在14キロです

• あや

あや

レインカバー持ってるのに使ったことなくて、、、迷います🥹
    14キロはもう限界すぎますね😭腰痛辛いですよね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと歩けなかった頃はベビーカーにレインカバーつけても嫌がって暴れてはずして外で出てきちゃったりしてお手洗いでした😭
なので大雨の日の外出はしませんでした。どうしても外せない用事の時はタクシーですね。。
今は歩くのでポンチョ着せて歩かせてます。

• あや

あや

それは想像しただけで目眩が😭
    そうですよねぇ、私もこないだベビーカーで行って帰り雨だったのでタクシー乗りました🚕毎回タクシーはもったいないなぁとか思いながら、色々考えてましたがおうちにいるのが一番よさそうですね、、、笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

雨の日は基本外に出ないです😂

外に出ないといけない用事があれば
ベビーカーにレインカバーするか
自転車です😅

• あや

あや

やはり皆さん、おうちですね、、🏠
    それがいいかぁ、、梅雨がくるのが怖いです😭😭

• 4月14日
<(_ _*)>

2歳の頃はホント限界で、雨の日は上の方同様外出しませんでした。重くて……腰痛いし……。
スーパーはネットで済ませてました。最悪病院行かなきゃいけない時は、もったいないですがタクシー移動してました。
保育園の時は気合いでヒップシートでした(バス停まで)

大変ですよね……。
よく、あーるーいーてー!!!お願いもう少しだから歩こう!!!と叫んでいた気がします。

• あや

あや

気合いでヒップシート!!めっちゃわかります、、バス停までだったら行けるかなぁ☔️あー悩む。。。
    ほんとにあーるーいーてです笑
    でも歩くようになるんですね??
    早く歩いて外出できるようになってほしい、、、☺️

• 4月14日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

大丈夫です。
    私も未来に絶望(歩くことに)していましたが、今は達者に歩いています。
    てか自ら水たまりに突撃していきます(笑)

• 4月14日
てぃーぬ

雨の日は出ないようにしていますが、どうしてもならタクシーかもしれません!自転車もベビーカーも手が塞がるからレインコートになるだろうし、どうしてもの用事なら大人がレインコートなんて格好でで済ませられないと思うので!

• あや

あや

そうですよねぇ、、😭😭
    習い事があって、休むか行くか迷ってます💦雨の具合で考えようかなぁ、、、💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

出掛けません😂
免許あるのに、旦那が運転させてはくれず、休みの日に雨降りで、ワンオペだと、ほんと、厄介です🫠
もしくは、マンションのキッズルームで遊ばせるか、
義母に迎えに来てもらうーとかですかね😂
保育園行くときは、旦那が車で送迎したり、ですが、どうしてものときは、ベビーカーにレインカバー付けて…でしのいでました。
前の保育園のときは、バス使ったりもしてました。遠回りなんですが😂
今は、レインコート、傘、長靴ありますが、レインコートはまだ着たことない、傘は振り回す、ので意味なしです🤣唯一長靴だけですね。
ちなみに、息子は15kgです😇