※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

旦夫の給料日で赤字で悩んでいます。車や借金が多く、家を建てたいけどお金が足りず、フルで働かないと無理。幼稚園も無理です。

誰かにこの鬱憤を聞いてもらいたくて投稿しました。
今日は旦那の給料日でしたが赤字手前で頭抱えてます😭
娘が生後5ヶ月から託児所付きのパートをしてましたが、引越しで去年の10月に辞めました。
旦那の一馬力なんですが手取りで毎月30万前後。
ローンだけで10万あります。

内訳としては
私 車のローン残り1年
結婚前に旦那が消費者金融で借入してた100万を私名義で銀行で借り換えたのでそれがあと1年半ほど。

旦那 車のローン残り4年
フリーローン 4年
このフリーローンは旦那が娘が生まれた直後からプロミスで借入を繰り返してたのが去年の暮れに発覚。
100万ありそれを銀行に借り換えしました。
今は貸付自粛制度に登録させたので何もできません。

同じ銀行に4本のローンがありお金がたまりません😭
本当は幼稚園入れたかったけど無理や…
3人目の予定はないので来年からフルで仕事しないと無理…
家も建てたいしお金が欲しい😂

コメント

みみりん

赤字の時って本当きついですよね‼️
私もフルタイムで働いてます‼️

お金の余裕は心の余裕です‼️

きゅう

借入やローンはありませんが、旦那の手取りが20万前後なので月によっては赤字です。
育休手当や、お互いの貯金、両実家に助けられて生き延びています。
お金がないのはすごく不安ですし、気持ちの余裕も無くなっていきますよね…。子どもにお金で困らせたくないと思えば思うほどイライラもしてしまいますし…。
チーズさんのご家庭の借り入れが早く返済でき、1日でも1円でも多く貯金ができる日がきますように心から願ってます!!

まる子

キッツイですね。健康だけが最後の綱じゃ無いですか?
でも、子ども小さいうちは、全然貯まらない家も少なく無いですよ。お子さんが、病気がちとか、要医療の子だと、本当になる時間も無いです。
あと数年耐えて、きっと何とかなりますよ。

• まる子

まる子

寝る時間も無いってうとうとして💦間違えました。

• 4月14日