※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

「前から駐車してください」という駐車場が時々ありますが、それはなぜ…

「前から駐車してください」という駐車場が時々ありますが、それはなぜでしょうか?🤔

長男の小学校に併設してある児童館に駐車場が3台ほどあるのですが、上記のように書かれています。
花壇へ排気ガスがかからないようにとか、近隣住宅への音の配慮とか…聞いたことはありますが、学校の敷地内なので近くにお家はないです😅
花壇もすぐ近くではないんですが、むしろ前側に花壇があるので、駐車して排気口がある側に花壇があります(排気ガスがかかるのほどの距離ではないですが…)

子供たちを巻き込んだりしないように安全面を考えた上でなのかな?とか色々考えたんですが、結局出る時にはバックで出なきゃだし、むしろ狭いのでバックで出る方がたくさん切り返さなきゃダメで危ないような…?と気になっていて😅💦

そういうルールだし、もちろん従うのは当たり前なんですが、なんでなのかな〜?と行くたびに気になっていて…
どんな理由があると思いますか?✨

厳しいご意見や人を傷つけるような言葉はお控えください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

防犯のために運転している人がわかる(前向き駐車じゃなければ確認対象)
敷地内でも道路近いので前向き駐車
をお願いされました💡

• しっぽ

しっぽ

なるほど!🤔
    でもうちの学童、職員室的なところと駐車場が少し離れてるので、絶対顔は見えないとは思うんですが…🤣
    でもそれは思い付かず目から鱗でした✨✨

• 4月14日
3Kids-mom

防犯面で言えば、例えば誰かなにかしらした時にすぐ逃げられないように…とかですかね🤔
バックで入って悪事働いてそのまま車で逃走…とか防ぐため…なんて浮かびました😂
無理やり過ぎですかね🤣

あとは今多いアクセルとブレーキ間違えた時の被害が前から入ってた方が少ないとかですかね?🤔

• しっぽ

しっぽ

たしかに!狭くて、大きい車じゃ一回じゃ切り返せないので、防犯には繋がりそうな気もします😁

あ〜なるほど!
    踏み間違えも最近よくニュース見たりしますよね😭💦

自分じゃ考えもつかないような意見で本当に目から鱗でした!!

あまり運転上手じゃない私からしたら、バックで駐車させてよ〜😭😭って感じでしたが、子供たちの安全を考えると致し方ないですね👍

• 4月14日
うさこ

後ろの家の人から排気ガスとかで苦情出て、前向き駐車を指定されてました💦でも前向き駐車、難しくて嫌ですよね。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね🤔
    うちの学校の場合、バックで止めると学校側になるのであまりご近所さんには迷惑をかけることのない配置なんですよね😅
    だから余計に不思議で💦

バックで出る時、子供の飛び出しとかも怖いし、最初からバック駐車したい〜って毎日思っていて🤣🤣

• 4月15日