※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種したあとにうんちの色変わったりしましたか?😰 下痢っぽいのですが熱もなく元気です😧

ロタウイルスの予防接種したあとにうんちの色変わったりしましたか?😰 下痢っぽいのですが熱もなく元気です😧

コメント

yu-coid

色は変わりませんでしたが、臭いはキツくなりました!酸っぱい臭いが…
色は、母子手帳に載ってるような、問題のある色じゃなければ大丈夫だと思いますよ☆
なんとなくカラダがむずがゆそうでしたが、ウイルス入れて、プチ感染してると思って、「頑張れ!」と思って見守ってましたw

• ちょびすけ

ちょびすけ

たしかに臭いきつくなりました(-_-;)
    様子見てみようと思います!

• 1月23日
hana*

白くて酸っぱいにおいの下痢を接種後4日目から3日間してました_:(´ཀ`」 ∠):
他用で病院にいってついでに相談したらロタ診断されましたが、熱なし嘔吐なしだったです。

• ちょびすけ

ちょびすけ

ロタ診断されたんですか😧
    予防接種の影響でしょうか🤔

白というか緑に白を足したような色でした😓その次のうんちは通常に戻りました😰

• 1月23日
  • hana*

hana*

そうなんですよね、感染してますって言われて😓診断キットは何に反応するか分かりませんが、ワクチンは弱毒ウイルスを投与するわけなので…
    便に変化があると不安になりますよね(u_u)

• 1月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

上の方も仰ってる通りプチ感染なんですかね😓
    ほんとに不安になります😨

• 1月23日
  • hana*

hana*

そうですね、弱毒ウイルスに感染させたような形で抗体を付けるんで体調が気になりますよね💦

• 1月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

予防接種の次の日に熱も出たのでビビりました〜😰
    hana*さんは双子ちゃんなんですね!心配も二倍ですね😨

• 1月23日
  • hana*

hana*

うはー💦熱は心配になりますよね😭
    双子は仲良く下痢が始まり、仲良く改善していきました…
    分からないことがたくさんあってドキドキしますね😣お互い頑張りましょうね!

• 1月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

さすが双子ちゃん😂
    ほんとにそうですね😧
    がんばりましょう!

• 1月24日