※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

夫は家事育児に協力せず、離婚を考えている。離婚した経験のある人や、離婚を切り出した人の経験を知りたい。

家事育児全くしない、自分1番の夫です。
4月から下の子保育園で、朝も1人でバタバタで少しは手伝って欲しいと言うと「お前が好きで働いてる。(家計に余裕ないと働く前伝えましたが0歳児だから保育園まだ可哀想と言われました。)俺の仕事は大変だから〜」と言われました。
休日は自分の趣味に没頭。帰ってきてもご飯食べて寝るまでゲーム。
正直1週間で子供としっかり触れ合う時間1時間ぐらいだと思います。
現在はパートですが、来年には正社員になれたらなと考えてます。(会社には伝えてます)
正直収入的には不安ありますが、毎日ひとりでバタバタしてる横でダラダラされるのムカつくし、帰ってくるのが日を跨ぐ日もあり遅いので、わざわざ起きてご飯用意して片付けしてまた寝る時間2時とかになのもしんどいです。
人間的にはきらいではないのですが、協力的でないことを理由で離婚を考えてます。

好きとか嫌いとかの概念はないですが、離婚した方いますか?
自分から言い出した方いますか?
また自分から言い出した場合不利なことありますか?

コメント

なにぬ

いつまで独身気分なんですかね?
家計簿やらいろいろつきつけて
こんな感じで生きてる!って言いますね。
1日の動画でも録画してこれ見てもなんとも思わない?ぐらいしてやりたいです。
子供って私の子なんだろうか?あなたの子でもあるはずなのに。おかしいな。って言ってやります(笑)
それでもあーだこーだ言ったら普通に離婚でいきましょってなりますね!
いるだけでストレスな夫は排除!(笑)

• プリン

プリン

今回のパートを始めるタイミングで初めて月の出費詳細を紙に書いて渡しました。
    その時は2人で協力して働こうと言うより、自分の給料で足りてないことにショックを受けてました(笑)
    家事は私がするにしても子供は2人の子やから育児するの当たり前!と伝えてのこれです😂

• 4月14日
  • なにぬ

なにぬ

なら末期ですね🥹

• 4月14日
  • プリン

プリン

ごもっともです💦

• 4月14日

ほとんどプリンさんと同じ理由で離婚話して、今別居中です😑

うちの場合、
「具体的にこう協力するから離婚はしたくない」と言われてますが、
「何度も言っても直らなかったのに今更遅い、信じられない」
の平行線です😩

それでも「夫としては無理だからもう一緒に住めない、離婚したい。でも親として無理とかは思ってないから、子供の面会はして欲しいしお祝い事とかも参加して欲しい」
と伝えてます!

言い出した方が不利とかは
特にないみたいですが、
相手が同意してくれないと
5年別居しないと離婚成立しないみたいですね…😩

• プリン

プリン

離婚したくないと言われたんですね!
    今まで一度も離婚の話になったことはありませんが、向こうは「俺は離婚ってなったら拒否しないから」と言われたので、勝手に絶対できるものだと思ってます😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も家事育児全くしないし自分が1番やし仕事してる自分すごい!ってひとで友達が家に来ると「しっかりパパしてますよ〜」みたいな感じで父親ぶります。
価値観もあわへんし話し合いで離婚することになりました😅

• プリン

プリン

そうなんです!うちも外っ面だけは本当によくて、ぱぱ子煩悩だね!とよく言われます。
    内心「どこが。外だけな」って思ってますが😅

• 4月14日