※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がいて、6ヶ月で職場復帰予定。寂しくて仕方ないが、おばあちゃんになる心配も。励ましやアドバイスをお願いしたいです。

現在4ヶ月半になる息子がいます。

息子が6ヶ月になったら職場復帰するつもりです。
あと2ヶ月で息子と離れると思うと
ほんとに寂しくて寂しくて仕方ないです。
私の母に息子を預けて仕事に行きます。
保育園ではありません。

息子の今はこの時しかないのだけれど
職場的にも金銭的にもあと2ヶ月で復帰しないとなぁ
って感じです。

ママよりおばあちゃんになったらどうしよう
とも思いますし…。


なにか励ましの言葉でも
アドバイスでもなんでもいいので
下さると助かります。

コメント

ちな

同じです。
私も1歳の誕生日を迎えたと同時に保育園に預けます。育児休暇中なので仕方のないことなのですが、着々とカウントダウンしてると思うと胸が張り裂けそうな気持ちになっています。なので出来るだけ早くから離乳食を初めました。私の知らない最初を私の居ないところでするのは切ないです。
きっと職場復帰されるママはほとんどが同じ気持ちだと思っています。

ママよりもおばあちゃんの方が一緒にいる時間は多くなるかもしれないけど、やっぱりママはママですよ。
保育園で働いていますが、0歳児も5歳児もお迎えが来たら顔が変わりますもん。
保育園ではないとの事でしたが、お子様の人生を長い目でみるとおばあちゃんよりもママの方が一緒にいる時間の方がよっぽど長いです\\\\٩( 'ω' ) ////また3歳まで記憶はほとんど覚えていないといわれていますし(本当かどうかは分かりませんが)
寂しいですがもう、ポジティブに考えるしかないですよね…。

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    ほんとに日が経つのがあっとゆうまで…
    産まれてすぐは
    まだまだだぁ
    って思ってたけど
    1ヶ月1ヶ月があっとゆうまですよね…。
    ありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 1月23日
Y.(21)

仕事から帰ってきてからや
休みの日にいっぱい遊んだら
大きくなっていくと
子供もきっと慣れて分かってくれますよ!

私も保育園ですけど
6ヶ月頃から仕事してました!
当初は泣き叫んで心が痛み
ほんとに寂し思いさせたし
こちらも寂しかったけど
帰ってくるとママーッ!って
一気に疲れも吹っ飛びます!
あまえんぼうになって♡

どんなにおばあちゃんこになっても
ままを上回るなんてないですよ😚💓

今では笑顔で保育園いって
素っ気ないけど
当時のまんま帰ってきたら
猛ダッシュからのハグで
めっちゃ可愛いですよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    6ヶ月でママと離れると泣いたのですか?
    もうそんな頃からママと離れるって
    わかるんですね…(;_;)
    ありがとうございます😢
    がんばります😢

    • 1月23日
  • Y.(21)

    Y.(21)

    そうです!
    結構周りに預けたり
    頼ることがなかったので
    よけいべったりだったのも
    あるかとおもいます😳

    • 1月23日
  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    いいのか悪いのかですね(;_;)(笑)

    • 1月24日
かず

私も6ヶ月で保育園ですけど預けようと思います。
ちょっと違いますけど、自分とこんなに一緒に入れて預けたらその分見てくれる人に懐くかもと思ってしまいます。

でも、私も思うんですけどお母さんに叶う人ていないと思うんです。
ちゃんと愛情を与えて育ててる限り、夜泣いてもおっぱいをあげたり、どんなことをしたってママに愛情をもらいたくて泣いてると思うので。

大丈夫ですよ!
仕事終わったら沢山抱きしめてあげれば♡

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    そうなんですね…(;_;)
    まだまだやと思ってたのが
    あっとゆうまにこんな時期になって…。
    ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう😢

    • 1月23日
れよ

きっとみんな同じ気持ちだと思います。
私の場合は保育園で、ひと通りウジウジしました。してます。
保育園かわいそうじゃないよ、かわいそうと思ったらかわいそう、と妹に言われて目が覚めました👀

こんなに大切な存在を他人に預けてまで働くんだから中途半端なことはしちゃダメだって。←そうじゃなくてもダメですけど…
これだけ考えた結論なんだし、決めたことに自信を持って、「決めた分だけ」仕事をして、それ以外は全力でお母さんしようと日々言い聞かせたます。
大変そうですが、復職も楽しみです。

お母様に預かってもらえるというのは、私は羨ましいです!
経験者じゃなくてごめんなさい…

  • 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

    そうですね…。
    しっかり子供のために仕事がんばらねば
    ですね(;_;)
    お互い育児仕事精一杯頑張りましょう😢

    • 1月23日