※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

育休明けの職場復帰前日に電話すべきか悩んでいます。復帰日や時短勤務は電話やLINEで決めたが、直接話し合いはしていないため、旦那から前日に電話した方が良いとアドバイスされました。どうしたら良いでしょうか?

職場復帰の前日に会社に電話するべきか?
もうすぐ育休からの職場復帰なのですが、復帰日や時短勤務については電話とLINEで会社と決めたため、職場に直接出向いてはいません。
わたしは復帰日に菓子折り持って挨拶をと思ってましたが、旦那から前日に明日よろしくお願いしますの電話したほうがいいんじゃないかと言われました。
確かに直接会って話し合いはしてないし…こうゆう時はどうするのが良いのでしょうか?

コメント

かなみ

前日に電話入れるのとても良いと思います🙆‍♀️
いい印象で戻れると思いますよ!

  • はは

    はは

    確かに印象良くして職場復帰するのにはよさそうですよね。前日に連絡してみようと思います!

    • 4月14日
お

私も同じ事思ってました。
さっき人事の携帯に電話して出なかったのでSMS入れました😅LINEでもやり取りしていらっしゃったならLINEでも良いと思いますよ。

  • はは

    はは

    お電話されたんですね!電話とLINEで悩みますが連絡は入れようと思います!

    • 4月14日