※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親と縁切りしてよかったことや、親戚や家族との関わりについての経験者の意見を教えてください。

両親と縁切りしている方、やっておいてよかったこと教えて下さい。
幼い頃から続く恨みから就職と同時に縁切りしています。
両親がどっちか生きてる間は家族や親戚とも会わないつもりです。

①介護の段階で連絡がきた時どうしていましたか?
②死亡したら相続放棄するつもりです。他にも必要になったことありますか?
③やはり親戚や両親以外の家族に誘われても会わない方がいいですか?
④両親以外の家族・親戚とは連絡も取らない方がいいですか?

経験者の方がいましたら、分かる範囲で教えて下さい。

コメント

ままり

➀そもそも連絡来ないです。親とかそっち側に住所も連絡先も教えてないので…

②死亡したかもお互い分からないです。役所から連絡来る場合もあるらしいですが、知らない番号の電話も取らないので不明です。

③個人の判断だと思いますが、私は今までもこれからも会わないです

④取る必要がないので取らないです。どこから連絡先が漏れるか分からないので。

こんな感じです😌

はじめてのママリ🔰

①お金は一切出しませんが、施設入所することで片がつくのであれば手続きくらいはします。
(お金がなければ生活保護で、支給範囲の所へ入って貰います)
必要あらばキーパーソンにはなりますが、本人とは関わりません😅

②最悪連絡が来た場合は、それだけで大丈夫と思います
生活保護など行政の連絡は、行政が住民票を元に調べあげて連絡がくると思います
援助は強制ではないので、無理ですと答えれば通ります

③実母と縁切りでしたが、情けで兄弟・実母側の祖母とは連絡を取っていましたが
あちらの近況が入る・こちらの近況も話されてしまうので連絡を取ることはオススメしないです
余計なトラブルにもなり、結局全員の連絡を絶ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の状況と近くて、③のトラブルとはどんなことか聞いても良いですか?
    連絡は向こうの卒業や趣味のことなんかで困る事は教えていないし、両親がいなくなるまで合わないつもりですが会いたいと言うような連絡が重なって悩んでいます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいと言われているんですね…🥲揺らぎますよね…

私の場合はですが、
    上にいる兄弟が実母と喧嘩した際、実家を出たいので、私に管理会社の緊急連絡先になって欲しいと言われ、不安はありつつも承諾しました
    数年絶ち、兄弟は実母と和解したのですが、緊急連絡先は私のまましておきました
    その後、管理会社・保証会社から兄弟と連絡が取れないとの連絡があり…こんな状況はあり得ないと兄弟に怒ったところ、私からの連絡にも出なくなりました
    管理会社と兄弟との板挟みで、散々な目にあいました😂

信用したかったですが、やっぱり同じ思考なんだなと実感させられ、他の兄弟もいますが、全員切ることにしました。

長々とすみません🙏
    これからは質問者さんも誰にも振り回されず、ご自身のご家族と幸せに暮らせますように。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金時計や布は怖いですね…
    丁寧に回答してくださってありがとうございます。
    介護になると連絡きそうですがそれまでに関わらないなりにスタンスだけでも決めておこうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金や契約関係は、です💦

• 4月14日