※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがパパの抱っこで泣いてしまうことに悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後4ヶ月でママの抱っこじゃないと嫌になったりしますか?
最近パパの抱っこだと身体をのけ反りギャン泣きになります😭
私がお風呂に入っている間、旦那さんが抱っこして寝かしつけしてくれていたのですが4ヶ月になったと同時くらいにギャン泣きしてしまうようになりました🥲🥲
30分間ほどは激しく泣くので旦那さんも自信をなくしてしまい、抱っこはやめておく😭と言ってます、、

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
またどうしたら治るか、治ったか、など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期もありましたよ😂💦
もうパパが絶対嫌でママじゃないと嫌だって感じで泣き倒します、、笑

そのうち落ち着いてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き倒す、、まさにそんな感じです🤣やっぱりみなさんあるんですね🤣

早く落ち着いてくれることを願います🙇‍♀️✨ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
ママリ

うちも3ヶ月くらいでパパ嫌始まりました😅💦
うちは私がお風呂入れるので、その間めちゃくちゃ泣いてました!
お風呂大好きで私のところに来る時は泣き止んでるので、私がいない間にそんなことになってるってしばらく気付きませんでした🤣💦

夕方は眠いのも合わさってどうしても機嫌悪くて…😱
なるべくご機嫌状態を保って夫に託してます🤣

ミルクは機嫌良く飲ませてもらって、飲み終わったら私じゃないと泣くって日もあってさすがにかわいそうでした…笑

今は抱っこで寝かしつけしてないのですが、2-3ヶ月の頃は夫も育休中だったので、なるべく朝の機嫌良い時間からたくさん抱っこしてもらうようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、、早いですね!😳

旦那さん、頑張ってらっしゃったんですね😭✨

私もなんとかほぼ寝そうになったタイミングで旦那さんに代わって、すごい!すぐ寝たね!なんて言ってなんとか旦那さんに自信を持たせるべく頑張ってます😅笑

朝方の機嫌の良い時間の抱っこ、お願いしてみるようにします!
    完全に自信を失ってるようですが😂
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます♪

人知れず頑張っていたようです🤣💦
    寝かしつけに成功した時の夫と息子の顔は脳裏に焼き付いてます😂

旦那さんに自信持たせるなんて偉いです!
    成功の積み重ねですよね😆
    たくさん頑張ってもらいましょ!

• 4月14日
ままり

うちの子も3ヶ月の頃に同じようなことがあって、泣き止まなかったです😵‍💫
赤ちゃんは目が見えなくてもにおいでママと分かるらしいです☺️
今は普通に抱っこしてくれているので、時期的なものだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期らへんにあることなんですね!もっと先かなと思ってましたが🥲
    赤ちゃんってすごいですね😳

すぐ治ったんですね😌✨私のところもすぐに治るといいですが、、😅
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月14日