※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

最近、せきがありますが、赤ちゃんの様子は普通です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

最近、せきをするんです。・゜゜(ノД`)

1日5回も満たない程度に!

くしゃみの後にエホエホするときとエホエホせきをするときと何かつまったような感じのせきのような感じもあって。。

赤ちゃんはいつも通りでよくしゃべるし熱はないしおっぱい飲むしうんちもオシッコも変わりない感じです!

せきもひどくはならずなんですけど気になるもので病院に連れてくべきか悩んでます(。´Д⊂)

コメント

あーちゃんママ

うちの子もたまにそんな症状の時あります。
検診の時に先生に言ったら喉も赤くなってないし、胸もぜーぜー言ってないから大丈夫ですとの事。

予防接種の時もそうだったので注射の前に先生に言ったらやっぱり大丈夫です!って…
どっちの先生にも熱が出たりミルク飲まなくなったら病院に連れて行けばいいって言われました。

赤ちゃんは、鼻毛がないからちょっとのホコリとかで咳がでちゃうんですかね?

るぅmama

そうなんですね(。´Д⊂)
様子見で大丈夫そうですかねぇ?

ネットで調べたら怖いことも書いてあるので不安になるんですけど次の予防接種まで2週間あるのでどうしようかと悩んでたんです。・゜゜(ノД`)

でも手をなめたりして手についてたほこりとかが気管に入って咳がでるとかって事も書いてたのでそうかなって思ってるんですけどね(。´Д⊂)