※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

原因は大した事ではないけど、同居の実父の性格に苛立ちと、呆れて、一…

すみません、家族への愚痴です。

原因は大した事ではないけど、同居の実父の性格に苛立ちと、呆れて、一緒に住みたくないし、こどもと遊ばせたくもない。
ほんと、ひとつひとつはみみっちい、大した事のない事だし、他人からみたら笑い話で終わるような、些細な事だけど、なんかもう性格とか考え方とか嫌になり過ぎて、プチンと何かが切れてしまった。

台所からこどもの物を撤収。こどもに会わせたくない。

後継ぎでなければ、とっとと出て行って何処かで暮らしてるわ。

実父よ。今までの態度と器の小ささが、人を遠ざけてるんだよ。孤立したらええねん。
それでも気付けへんやろうけどな。

コメント

アリス

私も 実父に 呆れ返ったことが多々あったので お気持ち 察します。
この世でたった1人の父なのに 尊敬もできないって本当に 情けないし辛いですよね。
離れて住んでからは 父のことを 客観的に見れるようになり 以前よりは 色々と 許せるようになりました。
うちの父は ずっと前から孤立してますが それでも全く気づかないし 言っても わかろうとしません。
でも いつも 寂しい 寂しいと 言っています。
さくららさんと お子さんが 幸せでいるために
別々に住むことはできないですか??

• こう

こう

返信遅くなりすみません。
    父も不器用なのでしょうが、不器用過ぎてこっちも疲れます。本当、大した事ではないのですが。
    ちなみにうちの場合は、父よりも父を産んだ祖母のほうが尊敬出来ないので、似た者親子でイライラします(*_*) 疲れます。

父は団塊世代ですが、それくらい歳をとるといろいろ頑固になり過ぎて、融通がきかなくなるんだろうなぁとは思っています。

うちは後継という事もありますし、お金もなくて😓結局一緒に住んで居ますが、いろいろ勉強しながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月30日
  • アリス

アリス

お父さんのお母さん(祖母)のほうが もっと尊敬できないなら
    お父さんは 自分の 母親の 悪いところを見て育ったので それを 当たり前と 思ってはるんでしょうね。
    さくらら さん は その二人の悪いところから 学んで すごく 良い大人に 成長しはった んですね!! 反面教師ですね!

でも 我が子 に悪影響でないか 心配ですよね。会わせたくない気持ち むっちゃわかります。

後継なら 同居は 我慢するしかないですね。
    毎日 しんどすぎますよね。
    少しでも さくららさんが ストレス 解消できるよう 自分に ご褒美 もあげてくださいね!!

• 2月5日