※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のちんちんを洗う際、いつから全部むいて洗っていましたか?

おちんちんはいつからむいて洗ってますか?

今日おむつ替えしてたら臭かったので、おしっこが濃いのかな?と思ったら臭くなく…
ちんちんが臭かったので、試しにむけるところまでむいてみたら全部むけました🤣
そして、めっちゃ汚かったです😭😭😭

お風呂でちんちんをなるべくむいて洗ってたつもりだったので、中がこんなに汚かった事にショックだったのと、簡単にむけてビックリしたのとで、今、よくわからない感情です😂

なるべくむいて洗った方が良いとは知っていましたが、皆さんはいつから息子のちんちんを全部むいて洗ってましたか?

コメント

ママリ

3~4ヶ月検診で言われてその頃からです💡

  • ママリ

    ママリ

    検診で指導があったのですね!!
    誰からも言われてないので、羨ましいです!

    • 4月14日
deleted user

1歳頃亀頭包皮炎になってから泌尿器科で剥いてもらって以来あらってます!

洗うといっても石鹸などNGなのでシャワーでお湯を流すのみです😊

かんたんにむけるのすごいです!
息子はむいたその日中ずっと痛くて泣き叫んでました😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    息子さん大変だったんですね😂
    石鹸NGなのは初知りでした!
    敏感だから擦るのもNGですよね?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    擦るのもダメです!
    泌尿器科の先生によると、ただ剥いてお湯を流してあげるだけでいいと言われました😊

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    毎日綺麗にしてあげようと思います😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

産まれてからすぐむいて洗うと思ってました🫣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    その情報はどこで知りましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院時に冊子を貰いました!
    そこにむきむき体操を月齢が早いうちにしていくと良いみたいに書いてあった記憶があります😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧な産院なんですね!
    むきむき体操知らなかったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
TAYO

我が家も3〜4ヶ月健診位の時に言われたので、その頃からですが微妙〜に最後が剥けず!!今や、やだ〜と拒否られます🥺スルッと剥けたの凄いですねー✨

  • ママリ

    ママリ

    3〜4ヶ月検診で言ってくれる所が多いんですかね🤔
    むくの難しいんですね😅
    楽にむけてラッキーと思ってゲキ臭なちんちん洗います🤣

    • 4月14日