※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
お出かけ

雨の日のお出かけについて質問です!明日子連れで友人と会う予定があるの…

雨の日のお出かけについて質問です!

明日子連れで友人と会う予定があるのですが、見事な大雨予報☔️
降水量は2~3mm、風もそこまで強くは吹かなさそうなのですが、皆さんだったらベビーカーで出かけますか?それとも抱っこで出かけますか?😭

ベビーカーにレインカバーつけて、自分は傘を持っていくか、重たいけど抱っこしちゃって上からレインコート&傘で凌ぐか迷ってます😅

ちなみに現在妊娠5ヶ月、だんだんお腹が出始めています。ので抱っこ紐でいけるか試してみないとなんとも言えないのですが…笑

家から駅まで徒歩5分。電車に乗って、降りたあとはランチする場所までまた徒歩10分くらいは歩くと思います。

レインカバー持ってたものの、雨の日に出かけたことが無いので、どうすれば良いか悩んでます😂結構な本降りの時ってカバーから雨が漏れたりしないんですかね?

よかったらアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳直前&妊婦で抱っこ紐の選択はないです。
極力歩かないルートで、屋根のあるところに行くか、リスケします。

• h.mama

h.mama

ですよね〜😅
    複数人で集まるので、ちょっと相談してみようかと思います💦

• 4月14日
イリス

ベビーカー一択ですね。

レインカバーは取り付けしてしまえば乗せおろしでどうこうってことはないと思います。
電車乗る前や店内入る前に軽く拭いたほうがいいので、タオル持参ですね。

ベビーカーとレインカバーのサイズが合っているなら、よっぽどのことがない限り中まで濡れることはありません。
乗せおろしで前を開けたときに、垂れるってことはなくはないけど。

• h.mama

h.mama

ベビーカーに乗るverでのご意見大変参考になります!
    相談した結果、日程も場所も変わらずだったので、頑張ってベビーカーで行きたいと思います🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんですので抱っこは大変かなと思います💦私なら車でいけないならまた別日に予定変更しますね!

• h.mama

h.mama

やっぱ抱っこはキツいですよね💦
    なかなか会えないメンバーなので、日程変更は難しいかもなのですが、相談してみようかと思います😂

• 4月14日
ママリ

車で行けないならタクシー使います😢

• h.mama

h.mama

なるほど!高くはつきますが最悪タクシーの手はありですね😭
    少しでも雨が弱まってくれればいいのですが...😢

• 4月14日
にったん

妊婦さんの抱っこは危ないのでやめた方がいいと思います💦
ベビーカーのレインカバーは物によりますが、わたしは漏れたことはありませんでした。
でもカバーをしていても、傘をさしながらベビーカーを押すのって結構大変ですよ…
荷物もあると思いますし、妊婦さんにはあまりオススメ出来ません😣
車で行けないならリスケがいいと思います!

• h.mama

h.mama

そうですよね💦
    やっぱ傘さしながらベビーカーも大変ですか..😭
    初めてのことだらけなので、自分の安全も考えながら相談してみます😢

• 4月14日
mamari

足元見えず何かあったら怖いので抱っこ紐はやめたほういいですー💦お友達が車持ちとかなら悪いけど迎えきてもらうのありですが、、なかなか会えないメンバーならお家に呼ぶかタクシーでいきますー!

• h.mama

h.mama

ですよね💦
    子連れor妊婦さんのメンバーで明日大変なのはみんな一緒だと思うので相談してみます😢

• 4月14日