※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

年中さんの女の子が頻繁に登園拒否。今日は激しくて泣き暴れ、無理やり幼稚園へ。対応策や意見を聞きたい。

登園拒否について😣

年中さんになったばかりの女の子です。

1ヶ月に1回あるか無いかくらいの
頻度で物凄い登園拒否します😢

今日がその激しい登園拒否の日でした。
制服着ない、靴下履かない
帽子被らない!!
泣き叫び大暴れで幼稚園行かない!
って感じでした。
担いでバス停まで連れて行って
無理やりバスに乗せました😢

普段はあと何分で行くのー?
早く行きたいなぁ という感じです。

拒否してるのに
無理やり行かせたのは
良くなかったですかね😫
こんな時皆様どの様に対応してますか?
休ませる、声かけて行かせてる?

など色々お話聞きたいです😣


コメント

はじめてのママリ

その子の性格にもよるかと思いますが、一回休ませると、大声出せば泣き叫べば結局休ませてくれるんだ!と泣く頻度が増える子もいます。
ただ下の子が産まれたなど環境の変化で不安定なのであればまた別ですが、、

はじめてのママリ🔰

たまになら休ませます。
大人も仕事行きたくない日あるし、子どもだってあるよな〜って思います😂