※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方について相談です。昼寝前や夜中が難しい状況で、睡眠不足で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間断乳のやり方教えてください😭
上の子の時は完ミだったのでやり方が全然わかりません💦

先週から日中に服をめくってこようとするのを
とめて、なんとか誤魔化して断乳できています。
でも、昼寝前、就寝前、夜中が
どうしても難しいです、、、
昨晩も夜中あげないでいると
2時間大泣きして疲れて寝ました。
でもその後またすぐ起きて大泣きの繰り返し。

生まれてから1年7ヶ月まだ夜から朝まで
通して寝たことがなく
3時間まとめて寝たことがないので
主人も私も寝不足で体力の限界です、、、、
意見を聞かせてください😢

コメント

ママリ

断乳時はまさにそんな感じです!
昨晩それでもあげずに乗り越えたならそのまま続けるべきです!
やったりやらなかったりとか、こっちが先に折れてあげたりすると泣けば良いと覚えますからどんどん大変になります💦
1歳7ヶ月だと知恵もついてきてるので、スパッと辞めるのが1番ですね💡
とにかく根気で乗り越える!!でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね🥹
    どれくらい期間続けたなどあれば
    教えて頂きたいです😭💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    3~4日くらいで落ち着きました💡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日で落ち着くなら頑張れるかなと思います!!!
    とりあえず根気強くやってみます😭✨ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月14日
おめめまんまる美🧡

今日から断乳考えてます!
あれからどうでしたか😭??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました💦
    あれから、結局私が熱を出してしまい、また一からになってしまいました、、、

    • 5月9日