※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お仕事

11週でつわりで仕事がつらい。嘔吐はないが食事作りも大変。偏った食事で我慢してるけど、たまに休みたいと思う。

つわりってどの程度だったら仕事を休みますか??

今11週で、病院勤務なのですが患者さんの匂いや、患者さんの食事を作る厨房の匂いが気持ち悪くてつらいです…

嘔吐まではいかないのですが、オエッとなって苦しいです💦

仕事終わって帰宅後はへとへと、夕食作りも辛くて、自分は作りながらつまみ食いして、子供達が食べてる間は床に倒れてます😅

食べられるものは偏りがあるけど食べられているし、我慢すればなんとか仕事は出来ていますが、

たまに休みたい…と思ったり💦
でももっと嘔吐とか何回もしながら仕事してる人もいるし、と思ったりです。

コメント

mii

人それぞれ症状は違うと思うので、ご自身がツラいなと感じる時は休まれたほうがいいかなと思います^^

ゆうき

ご心身が休みたいと思ったらお休みしていいと思います☺️
つわり辛いですよね。。。🥺
私は入院もして2ヶ月仕事休みましたよ😅

もも

辛いのでしたら、お休みしてもよいのではないでしょうか。
入院になったら、お子さんもいらっしゃいますし、大変ですし。
お体大切にされてくださいね。

まさおママ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん、優しいお言葉ありがとうございます😢
出勤して、どうしてもつらい時は早退させてもらうなど、無理せず勇気を出して休む時間を作ろうと思います!
ご回答ありがとうございました✨