※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
ココロ・悩み

食事が偏っており、栄養面や料理に悩みを抱えています。毎日の食事が憂鬱で、食欲がない状況で焦りとイライラを感じています。

偏食すぎて毎日の食事の時間が本当に憂鬱です。

食に興味が無く、こちらから促さないと自分からご飯を欲しがることはありません。

おにぎりとうどんしか食べないので本当に辛いです。

栄養面が気になりすぎるけど、食べてくれないのはどうしようもないです。

料理苦手で頑張って色々試してみるけど、全部一口も食べません。

辛いし焦りでイライラしてしまいます、、。

コメント

カバゴン☆

うちも末っ子がめちゃくちゃ偏食なんですが、栄養面が心配なので、お米と一緒に炊けるようなサプリ米使ってます!

ちょっとはこれで栄養の足しになればと…

料理食べてくれないとほんとにイライラしますよね💦
料理全部ぶちまけたくなった事何回もあります😅

うちは果物も食べないので、ほんと参ります😭

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    サプリ米😳今初めて知って速攻で調べました😂!
    こんなのがあるなんて知らなくて、本当に有益な情報ありがとうございます😭🤝

    本当にそうなんです、食べてくれないってだけで泣けてきたりすることもあって🥲

    うちも果物食べないんです😭💦
    子供って果物好きなのが当たり前と思ってました、、

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も偏食で米、肉、魚食べないです💦
乳製品と果物、野菜ばかりなのでなかなか体重増えません。
なので、いまだにフォローアップミルク一日2回あげてます😅
ほんと偏食の子の食事大変すぎますよね😫

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    うちは1歳半くらいまでめっちゃむちむちだったんですが、最近は身長も体重も停滞してます💦
    私もフォローアップ飲ませたいんですけど、飲んでくれないんですよね😭
    いっぱい食べる子見ると羨ましいです😭✨

    • 4月14日
ママリ

うちも偏食がひどいです💦
食に興味がないタイプじゃなくて、食感にこだわりがあって食べられるものが極端に少なく、おかしやフライドポテトばっかり食べたがると言う感じで…

食事も工夫はしていろいろ試してますが、なかなかすんなりとはいかないので
おやつでなんとか栄養とらせたくて、タンパクトのチーズクッキーとか、メイバランスっていう栄養素入ったアイスあげてます

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    こだわりあるのも辛いですよね😭💦
    分かります、うちもお菓子とポテトは食べます。

    タンパクト調べました。笑
    これならお菓子だけど栄養取れていいですね😳✨

    • 4月14日
はじめてのママリ

う ち も で す ー 😭

一口も食べないで要らないって言われるのも腹立ちます笑
食べて不味かったら分かるけど一口くらい食えって思います😩
でもてぃ先生のYouTubeで、諦めないで何度も出すと食べるって見て、何度も床に捨てられたカボチャを最近は食べるようになりました!
なのでいつか食べるかもと思って出してます。

自分で食べないのも本当、、
めっちゃ分かります😭
自分で食べてくれたらどんなに楽か、、
私もご飯が1番苦痛かもしれません。
来月からプレのお弁当が始まるのももうため息です😞
でも周りに影響される事にも少し期待しています。
偏食いっぱいいるのでお互い頑張りましょう🥺えいえいお

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうなんですよ😭🤝
    まず1回食べてから判断して?って感じです。笑
    諦めないのが大事なんですね!
    私も頑張ります🥲

    お弁当、、想像しただけでしんどいです😂
    お互いに頑張りましょう✊✨
    えいえいおー可愛い🤣💓

    • 4月14日