※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が子供のスケジュールや献立、部活などで大変だと感じている中、自身も忙しい日々を送っている悩みを相談したいと思っています。

愚痴です。中学生と高学年の女の子の子供をお持ちの専業主婦の方があれこれ大変だという話を永遠とされるのを聞くのがしんどいです…
子供のスケジュール把握が大変、献立を考えるのが大変、部活が早くて大変…等など…
お弁当づくり大変ですよね〜
と返すと
お弁当作りと朝ごはんは主人がやってるけど、落ち着かない
等など…
子供が大きくなっても色々大変なのよ〜と言われるのですが。。
私は5時半起きでお弁当作って洗濯して朝ごはんと夕飯作って保育園送って仕事行ってますが…なんて言えません。。
帰りに捕まって話聞かされてもう疲れました😂!帰ってからスムーズにご飯食べたくて朝頑張ったのに、立ち話に時間食われました😇
うちは子供小さいんでまだ楽なんですね〜覚悟しておきます〜
って言ってなんとか切り上げましたが…
しょっちゅう道端で会うので困ります

コメント

はじめてのママリ

話してる暇があるならお家で休んだらどうですか?って言っちゃいそうです😂

大変大変って言いたい人なんでしょうね…

ちょっと私も家の事大変なんで帰りますね!って帰ったら良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、言いたくなりました😓
    大変っていわれても、皆同じことやってるような…?と思いつつ聞いてました…😇

• 4月16日
ダブル

お疲れ様です。
反感あるだろけど、する事あるのはわかるけど正直専業主婦でしょ?と思ってしまいます。
ほんとこっちは保育園行く前も迎えに行ってからも忙しいんですと。
考えが捻くれてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。話聞いてるとどんどん捻くれていっちゃって😇
    ご主人がテレワークで家にいるのも大変らしいです…。確かに気は使いそうだけど、保育園帰ってから10時までワンオペの私からしたらちょっと羨ましい…

• 4月16日
ゆず

何かと大変アピールしてないと気が済まないんでしょうね😥

言い方悪いですが、専業主婦だと下に見られがちと言うか
小さい子がいる家庭ならまだしも
ある程度子供が大きくなられた家庭で専業主婦って、私の身近にはなかなかいないので
その方は、そのようにアピールして、自分のモチベーション維持でもしてるのかな?とも思いました。

子供のスケジュール管理やら、献立考えるのめんどくさく思うのって、どの家庭でもある事なのに・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですアピールすごいんです😓
    私普段ボケーとしてるから下に見られてるというか、大して何もしてなさそうって思われてるのかな?とか思っちゃったり😇

• 4月16日
ママリ

献立考えるのは大変ですが
そんなのみんな同じですよね🤔

それぞれのキャパが違うので何とも言えませんが
お弁当と朝ごはんがご主人だなんて
大変な部分はどこなのかな???

と思ってしまいました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、中学生=お弁当作るの大変
    というイメージで返したら、まさかのご主人で😨それでも大変って!?正直びっくりしました…
    聞けば聞くほどモヤモヤしちゃって。。同じ感想の人がいてよかったです。。

• 4月16日
ブルブル

中学高校と居ますけど
全然大変じゃないですよ😂😂

もう、ほぼ大人と変わらないので全部勝手にしてもらってます、
子どものスケジュール?そんなん把握してませんよ。
献立は、中学高校関係なく大変ですよね(笑)

会った時に嫌味ぽっく
もう、娘さん帰ってくるんじゃないですか?
大変そうなので、帰って下さいね!😂
って有無も聞かず帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生は反抗期だし、大変で〜
    と言われてる横でうちの子はひっくり返って早く帰ろうよ!ってなってましたw

私もそうしてみます!!

• 4月16日