※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事や育児で忙しい中、指示されるのが辛いです。同じ気持ちの方いますか?

家の事やっとけよとか言われるとやりたく無くなりませんか?🥲

生後4ヶ月の娘が居て妊娠中から生後3ヶ月頃まで
旦那に家事任せてしまってました😭

娘のお世話はノータッチなので全て私です。
でも流石に頼り過ぎてたので最近は家の事少しずつやるようにしてて半々くらいですが
あれもやれこれもやれって言われるのが苦痛です。
1日で時間を見つけてやろうとしてるのに
やれやれ言われるのがストレス過ぎます

私の気持ち分かってくれる方いませんか😭

コメント

がーこ

やれって言われるのは嫌ですね〜😮‍💨
分かっとるわ💢って言いたいですね💢
気づいたんだったら自分でやれば?って思います。
産後は大変だし、赤ちゃんいると思い通りにならないことも多いので、やれるほうがやれば良いと思うし、家のことなんて最低限で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    仕事もしてくれて家の事もやってくれてありがたいし助かってますが言い方考えて欲しいです😇
    出来る時にやれる方がやればいいですよね😮‍💨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

分かります。

私は言われれば言われるほどやる気が失せてやらない人です。

旦那がしつこくなんか言ってきた時にはそんなに言われるとやらなくなるから言わないでくれる?ってハッキリ言いました。

産後で大変なのだから無理しないで下さい🥺

私は妊婦中ですが全然やってないですよ笑

出来ることを自分のペースでやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🙋🏼‍♀️

家事手伝ってくれて感謝してますがタイミング見つけて出来る時にやるからしつこく言わないで欲しいですよね😮‍💨😮‍💨

ありがとうございます😭
    私も自分で出来ることを自分のペースでやります😇

• 4月14日
みこ

自分のペースがあるから、やれって言われると、反発したくなる気持ちわかります🥺
ましてや、育児と並行なんて。

うるさいねん、お前は短気か!ちゃんとするねんから、口出してくんな🤮そんな早くやれって言うならお前がやれよ!!って言い返しましょう✋笑笑

産後で身体はがたがた、メンタルもがたがた、なのに休めない子育てで、そのほか思い通りいくわけないですよ(´・ω・`)!

家事なんて生きていく上の最低限でいいんですよ。家事に完璧求めるなら、一人でお前がやれ😊で良いと思います。笑

一人での育児お疲れ様です。本当に大変だと思います😭どうか、頑張っている自分を最大限に褒めて甘やかしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    言い方もいちいちうざすぎて。。

別に今すぐやらなくても何も困らないし私のペースでやりたいのにごちゃごちゃ口出してくるのがむかつきます😇

ありがとうございます😭
    旦那は無視で自分のペースでやります😂
    それ以上求めるならお前がやれですね😂

• 4月14日
しみこ

お疲れ様です💦生後4ヶ月なんてようやくちょっと赤ちゃんとの生活に慣れてきたかな〜って頃ですから、無理しないでくださいね🥲できるときにゆっくりやらせてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今すぐしないと困ることならまだしも、
    別にいつでもいいことを何故そんなに強要してくるのか😇

• 4月14日
はじめてのママリ

私は妊娠中〜9ヶ月になった今まで平日に関しては、家事育児ノータッチなので(旦那が激務なので)、そんな長い期間家事やってくれて凄い。と感じました。
でも、やっとけよ。とかの言い方は良く無いなぁ~と…
これだけでもやってくれたら助かる~とか今日中で良いからやってて欲しい~とかなら、気分悪くならないのになぁ。と…

逆に私はやって!とお願いする方なので、出来るだけ言い方は気をつけてますが、生後3ヶ月頃まで家事してくれてた事に対してのお礼と感謝の気持ちを伝えて(もう伝えてるかも知れませんが)、出来るだけやる様にして行くけど、少しずつしか出来ないからキツくは言わんといて欲しい。とお願いしてみてはどうでしょうか?
後、自分が例えば掃除する時はお子さんを見てて貰って、お子さんを見る大変さも味わってもらうと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってくれてありがたいとは思ってますが、
    言い方がイラってきてしまって💦
    確かに私も甘え過ぎてた部分もあるので感謝の気持ちも伝えて
    言い方と、自分のペースでやらせてとお願いしてみます😌

• 4月14日
はじめてのママリ🔰!

やれとか言われたら家出します🏠👍