※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GW中の保育園預けについて、給食の兼ね合いで微妙な状況に気づきました。パパも保育園休みなので、ママが子供を見ることになるでしょうか。

GWってやっぱり産休中は保育園預けるのは微妙ですかね?😅

今までカレンダー通りの仕事をしてきたので、当たり前に預けていたのですが、給食の兼ね合いで事前に聞きますと言う連絡が来て気がつきました😅
今回でいうと5月1日、2日が対象かと思うのですが、パパがお仕事の方も保育園はお休みされてママがみるって感じですかね?

コメント

産前産後は標準時間ですし、旦那さんが仕事なら預けます!
うちは予定日直前になるので、預けるつもりです。

初めてのママリ🔰

産休育休中はお休みしてました!
お仕事休みの人は休んでください〜って感じだと思います🙆‍♀️
切迫とか体調不良とか理由があれば全然預けていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

預けていました😊もし突然陣痛が来た時に子どもを預ける人がいないとかならできるだけ行かせていた方が安心だと思います。休ませるならもし陣痛が来た時などは登園予定でなくても例えば11時からでも預かってくれるのかどうかは確認しました。

ゆか

臨月でもし破水、陣痛がきたらってこともあるしGWの間?の平日ってだけで普通の平日なので預けてもいいと思いますよ😳
私は育休中ですが夫は普通に仕事なので何かない限り登園してもらいます!