※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

慣らし保育が始まり、息子が幼稚園に行きたくない様子。自宅では息子のことが気になり、何もできない。同じ経験をした方いますか?

慣らし保育が始まって、一週間たちました。
毎朝、「幼稚園行きたくないー!」とギャン泣き…なんとか連れてき泣きながら先生に引きずられながら教室へ。

私は家に帰り、三時間ほど一人時間がありましたがソワソワして手つかず状態。(お昼ご飯は作った)
幼稚園行きだしたらしたいこといっぱいあったのに、息子が心配で何も出来ない~…!
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まりな

うちもそんなかんじですよ!
子ども園なので年少の1月まで昼寝がありますが、ちゃんと寝れているか…
風邪なでもらってこないかと心配になります。午前中のうちに用事を済ませて、いつでも呼ばれても大丈夫なように自宅でゆっくりと過ごしてます。
年長になれば慣れて体も少し強くなるかと思い仕事復帰を考えてます。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

慣らしの間は親も疲れますよね😥

うちも下が2歳児で入園、上が進級でクラスも先生も1からガラッと変わり疲れます。

長男も年少の初めの頃は泣きながらバスで見送ったことも何度もありました。。
ただ、幼稚園ではケロッとしていたと何度も報告聞いたので、
あまり心配してないです✨笑