※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

迷ってます。皆さんならどうしますか?今週の土曜日に旦那が地元の友達の…

迷ってます。皆さんならどうしますか?

今週の土曜日に旦那が地元の友達の結婚式の予定で、日曜日に地元の友達たちと集まる(13時頃から)予定です。
私は子供たちを連れて、土曜日から実家に泊まりに行く予定をしていました。

昨日から下の子が40度超えの発熱があり、今も40度超えが続いています。旦那からは日曜日の集まり、行かない方がいいよね?と言われましたが、たまにしかない地元の集まりなので、行かせてあげたい気持ちはあります。

ただ、熱がまだある状態で実家に泊まりに行くのもどうなのかなーと思ってしまっています。子供たちはばぁば、じぃじが大好きなので凄く楽しみにしていましたが、いつもと違う環境だと興奮して、余計に体調が悪くならないか心配です。

泊まりに行かないなら、旦那には日曜日の集まりは断ってもらおうと思っています。泊まりに行くなら、旦那は集まりにそのまま行ってもらいたいと思っています。

皆さんならどうしますか?
ちなみに結婚式は夕方からで、今のところ二次会の連絡はないですが、結婚式に来た地元の人達で飲みに行く可能性があります。なので、土曜日の夕方からはワンオペです。下の子はグズグズで頻繁に起きます。(いつも平日はワンオペです)

コメント

ラテ

私なら実家には行かず子ども優先で旦那さんには集まり断ってもらいます🥹微熱や少しの風邪なら実家に行くかもですが。。同じ状況なら行かせてあげたいなーって同じく思います🥲ただ、40度超えの熱はしんどいと思うので、何かあった時のことも考えてしまいます🥹

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー🥲🥲
    明日の夕方、旦那ことを式場まで送ってから実家には行く予定だったのですが、、明日の夕方に微熱ぐらいまで下がってれば実家行きますか??😣
    明日も高熱だったら辞めようと思います…。

    確かに何かあって救急に行くとかになったら、誰かいないと困りますもんね😭ただ、実家に行かないとなると、明日の夕方からワンオペになるので、その時も何かあったら困るなぁーと思ったり💦

    • 4月14日
  • ラテ

    ラテ

    悩みますねえ🥹確かに夜ワンオペなら実家に行った方がいいかもですね🥹実家にお泊まりするなら旦那さんには日曜日何かあれば連絡するから携帯気にしててって私なら言うかもしれません🥲何にせよ、お子さんのお熱が下がりますように😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

普段遊びに行く事がほとんどない旦那さんなら、たまにのことですし行かせてあげてワンオペ頑張ります😌
普段からちょいちょい行ってるのなら断ってもらいますかね!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    遊びに行くことはほとんどないです😣
    だからこそ行かせてあげたいですよねー😭😭

    • 4月14日
あーる

旦那さん行かせます!

上のお子さんに行けないかもしれないと説明して納得してくれたらいいですけど、難しそうなら、上のお子さんだけお泊まりは難しそうですかね?😣特に症状なければですけど😣

予定ある時の突然のお熱は大変ですよね😭