※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

長女が最近次女の方が大事なんでしょって言ってきます。次女はまだ生後1…

長女が最近次女の方が大事なんでしょって言ってきます。

次女はまだ生後1ヶ月で基本抱っこじゃないとギャン泣きです

昼間は泣いてもある程度放置して家事等してます

夜は響くので基本抱っこです。

上2人は昼間学校なので上2人の相手できるのが基本夕方からになって
でも夕方からは赤ちゃんがさらにスイッチ入り大変です

長女は次女を構ってる姿しか見てないので寂しいのは分かるし
長女に抱っこって言われても抱っこできない時もあります。
もちろん抱っこできる時は抱っこしたりスキンシップ取れる時は取ってます。

それなのに次女の方が大事なんだって泣かれます。

長女自身は次女の事可愛がってくれてたくさんお世話してくれます。
泣いたらすぐ飛んでくるしお風呂の準備もしてくれるし
うんち出そうと踏ん張ってる時はお腹マッサージしてくれたり
本当に良くやってくれて
その度に沢山褒めてます。

長女の前では次女ちゃん可愛いー好き好きーーってやってません。
逆に長女ちゃん可愛い❤️って言ってます


この対応が良くないのでしょうか、、、?

少なからず寂しい思いをさせちゃってるのは分かってるし
なるべく寂しい思いをさせないようにしてますが、、、。

逆に実母がよく家に来て次女ちゃんフィーバーでそのせいもあるのでしょうか。

実母がいる時は次女放置して長女と触れ合ってます。

歳離れたら離れたらでなかなか難しいですね、、、。


コメント