※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体の不調で仕事が心配。妊娠がこんなに大変なものか不安。少しでも楽になりたい。

初たま12wですが、つわりが毎日あるのはもちろん、お腹は痛いし、喉がつまった感覚は続くし、ゲップが中途半端になる感覚はあるしで、毎日が苦しいです( ´△`) フルで仕事もしてますが、産休まで働けるのか不安です… 妊娠って、こんなに大変なものなのですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 救いの神よ〜!!少しでもラクになりたい…です。

コメント

J2

今がピークで段々良くなると信じて頑張るしかないです😣
私もつわり酷くて18週まではほぼ寝たきりでした💦
あんまり辛い時は産婦人科で点滴してもらったり薬貰ったりも出来ますよ!
私はつわりを軽くする薬は合わなかったのか殆んど効かなかったですが😅

もうすぐ良くなってくると思うので頑張って下さい💦

  • あんな

    あんな

    18週まで寝たきり…!!!
    確かに個人差はあるとはいえ、寝たきりなんてホント病人ですよね(p_-) つわりは病気じゃないって言いますが、本人からしたらそんな軽いもんじゃない!ですよね。
    毎日我慢、頑張ると思いつつも、お願いだからラクにして〜って叫んでます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月23日
初めてのママリ🔰

今12wならもう少しの辛抱です(><)!
炭酸飲むと私はかなり楽になってました😊
お身体気をつけてくださいね💕

  • あんな

    あんな

    炭酸は私も飲んでます^ ^
    毎日ではないですか、他の飲み物よりは爽やかになる気がして…
    それでも一瞬で気分はブルーに戻ってしまい、普通の生活が恋しいです(p_-) 辛抱、辛抱で乗り切りたいですヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 1月23日
きゅーちゃん

わかります!‼
つわり中お仕事されてるなんて尊敬します!
私は、1日中吐きそうでビニール袋を口にあててもがいてました😢
ゲップもめちゃめちゃ出てました❗
私は炭酸飲むと余計ゲップ出てダメでした😱

においは大丈夫ですか?
私は、おかずをレンジで温めたにおい、
ご飯を炊くにおい、体臭、いろんなにおいが
気持ち悪くて苦しんでました😅
好きなアロマをかぐと少~しましでしたよ🎵

あとは、「入院せずにすんでるんだから感謝だ~」
と思ってひたすらつわりの時期を耐えてました!
あと少しの辛抱ですよー❗
個人差がありますが、
安定期に入るとうそのように落ち着きました🎵😊🎵

  • あんな

    あんな

    自分もバックにビニール袋を入れてます( ̄^ ̄)ゞ 公共の場で吐くことは避けたいですが、こればかりはコントロールがきかないですからね…

    匂いもダメなものや、今はまだ暖かいものが受け付けません( ´△`)
    毎晩、トマトのサンドイッチで過ごしてますし。食べれる物も日々変わるので困りますよね…

    確かに入院しないで済んでるのはありがたい事なので、文句言うなって感じですが、やはり苦しい( ´Д`) 安定期入って、落ち着くことを心から願います!!!

    ホント、世の中のママさんは偉いな〜☆

    • 1月23日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    同感です!!
    妊娠して初めて世の中のお母さん達すごい!
    って心底思いました。
    この辛いつわりを乗り越えてきてるなんて
    尊敬しますよね✨

    においもダメなものありますよね。
    今は食べれるものを食べたら良いですよ~
    私はイチゴとお粥ばかり食べて
    たまにお好み焼きとかオムライスなど食べたくなって
    食べたら気持ち悪くなって、、
    という感じでした。

    辛いと思いますが、かわいい赤ちゃんを想像して
    なんとか辛抱ですよー!😊🎵🍀
    あんなさんのつわりが早く落ち着くようお祈りしてます✨

    • 1月24日