※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

体操服に塩素系漂白剤をつけてしまい、色落ちして黄色く変色しました。戻す方法はありませんか?

娘の体操服に食べこぼしなどのしみがあり、ウタマロで取れなかったので塩素系漂白剤(キッチンハイター)をつけて取ろうとしたのですが、原液つけてうっかりそのまま次の日の朝洗濯するまで放置してしまいました💦そのまま気づかず洗濯して、乾いてから黄色く変色してるのに気づきました、、、😭
袖口(両腕)とお腹辺りです。しかももってる長袖体操服の2枚ともにやってしまい、袖口はわりと広範囲なので、、🫠
これって原液つけて時間が経ちすぎて色落ちして黄色くなったってことですよね💦
もう戻らないですか😭

コメント

なごみ

私も体操服にキッチンハイターやらかした事あります
黄色くなりましたが、そのまま着せて洗濯して、外干してを何回か繰り返していくうちに(何回か忘れましたが)気にならない程度っていうか元通りになりましたよ。

• miichan

miichan

元に戻ったんですね!
    繰り返し洗濯で戻るのなら黄色くなるのは白い糸の色落ちではなさそうですね😭
    戻ることを信じて洗濯続けてみようと思います!

• 4月14日
  • なごみ

なごみ

戻りますように😌

失敗してからは食器用洗剤(またはウタマロ石鹸)下洗いからのオキシ漬けにしてます。

• 4月14日
  • miichan

miichan

私も次からはウタマロで洗って、オキシとかにしてみようと思います😭

• 4月14日