※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこい
その他の疑問

教えてくださーい( >Д<;)2.3日前から、左胸の外側が痛いんです(ToT)…

教えてくださーい( >Д<;)
2.3日前から、左胸の外側が痛いんです(ToT)
鏡で見てみたら、赤くなっていました。
乳腺炎でしょうか⁉
1歳1か月の子供がいて、母乳でずっと育ててきましたが、最近は1日一回、寝る前に授乳するだけです。
特におっぱいが張ることはありません。
張ってはいないんですが、いたいところをさわってみたら、なんだかしこりみたいな感じがあります。
乳ガンも心配なので、一度病院に意向と思うのですが、出産した美容は母乳外来はあるのですが、乳腺外科はなく、乳ガン健診も専門ではないところです。

この場合、母乳外来でいいのか、乳腺外科のある違う病院にいけばいいのか迷っています。

教えてください( >Д<;)

コメント

のーの

授乳量が減って残ってしまってるのかもしれないですね。
私は2回乳腺炎なって高熱がでました😱
その時はシコリが赤くなってました。
乳腺炎には葛根湯が良いと産院で言われてたので、飲んで、お風呂で少ししぼって、乗り切りました!
乳がんはわからなくてごめんなさい!

hinahina

痛みがあるのなら乳腺炎の可能性が高いかと思われます。その部分の乳腺だけ詰まってしまっているのかと。
悪寒や関節痛や発熱がなければ、母乳外来で母乳マッサージをしてもらって開通すればしこりもなくなるかと思います!

ゆんこい

今日の午前中、母乳外来に行ってきました❗
マッサージしてもらい、楽になりました\(^-^)/
出てきた母乳が古いものだったらしいので、詰まってたようです( >Д<;)
回答ありがとうございました🌼