※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊娠・出産

お腹の張りが続き、仕事で動き回ることが多く辛い状況。早産の経験もあり、産休を考えるが、仕事で休むことに罪悪感。明日の検診で相談予定。仕事の対応方法を相談したい。

お腹の張りが頻繁で昨日に引き続き
今日もお休みしちゃいました😔
皆さんならなんて理由で話しますか?🥲

仕事上、動き回ったり物を運んだりが基本的に多く
なるべくは座って作業できること優先的にさせて頂いてるのですが、それだけではすることがなく結局体を動かす作業やしゃがんで作業することが多いので、4ヶ月のころから既に張りが多くて就寝時も何度も張りが繰り返します😭

お腹が出てきてから、しゃがんだり立ったりがほんとにつらくて😭💦
でも張ってるなんて言ったらなにもできないので
ついなんともないふりしちゃいます、、

お腹の子の為に、とは思うものの、それを理由にしたら甘えのかな?とかグルグル考えが止まりません

1人目の時もしょっちゅう張ってたけど早産ではなかったから生理的なものなのかなとも思いつつ、どんどん張りと痛みが増してて怖くてついに休んでしまい罪悪感、、

明日やっと検診なので先生に相談してみようと思ってますが、会社の人にはどうして休んだか100%聞かれるので
お腹が張ってたから、なんて言ったら仕事に
ならないだろうし気を遣わせてしまうのではと思い
食べづわりなのも知ってるので
気分が悪くて~なんて通用するのかな?なんて😓💦

今のところ仕事は忙しくなく逆に暇なくらいなので
いつでも休んでいいからねと言われたことがあるのですが初期の時に出血すごくて切迫で1ヶ月お休みもしてた上に自分だけ楽な仕事させてもらってる中さらに休むなんて申し訳なくて、結局心が折れて休んじゃったのですが、、

早く産休に入りたいー!😭
この時期から張ること増えると思いますが
皆さんどう仕事のりこえてましたか?

厳しいお言葉はご遠慮願います🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休みましょう!!!
私は初期からずーーーっと
出血やら張りやらで休んでます😢
仕事のこと考えたら
心苦しいですが
お腹の赤ちゃん助けられるのは
自分しかいないし、
いまもしなにかあって産まれてしまったら
後悔しか絶対しないので……😭
復帰したら その分仕事で
恩返ししようと思ってます!!!

ママリ🔰

私も張りやすかったのですごくお気持ちわかります💦リトドリンを毎食後に内服してても動くとカチカチに張ってました。でも子宮口が幸いしっかり閉じていたので切迫にはなりませんでしたが!
私は看護師ということもあり周りの理解があったので頼りまくって乗り越えました😭
赤ちゃんを守れるのはママだけなので無理は禁物です!!申し訳ないとか思わずに感謝の気持ちで周りに事情を伝えてどんどんお願いした方がいいですよ😊

ママリ

私は1人目の時に仕事を休み迷惑をかけることにかなり抵抗があり、無理して働いて検診の時に緊急で入院になってしまいました。
結局早産してしまいました。
そのことがあったので2人目はお腹が張るなあという自覚があった瞬間から医師に診断書を書いてもらい休みました。
職場の人にどう思われるかより、子どもの命を守ることの方が大事だよと主人にも言われました。子どもを守れるのは自分だけですからね。

特に上の子がいると入院になったら大変です💦