※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで即購入し、売り手からの返信がなく、到着予定日に評価がない。日付指定が5日後だった。評価はどうしますか?

メルカリの評価について

即購入で、こちらが購入のタイミング、発送のタイミングで
メッセージを送っても 一切返信がなく、

到着予定の日になっても評価がなかったので、確認してみると日付時間指定をしてました。

取引メッセージも強制ではないし本来なら、
メッセージがなくても良い評価にしてるのですが、

日付指定が到着予定日の5日後でした🤧

自分が購入者の立場だったら、
その日に受け取りができず何日に変更した旨は伝えると思うで(そもそも そういうことはありませんが)
モヤモヤしてしまい…

みなさんなら、評価は良いで終わらせますか??💭

コメント

横

5日後ですか〜ちょっと先ですね😢

モヤモヤはしますが、許容範囲かなと思うので、良い評価すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ですよね😂💦

ありがとうございます!✨

• 4月14日
はじめてのママリ

私だったら上記の旨(返信ない〜日付指定されていた)を書いて悪いにしちゃいます💦
到着しないこともメッセージ送って返信ないことも不安ですので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当不安です😂💦

ありがとうございます✨

• 4月14日
ママリ

あ、日付指定したんだ〜くらいにしか思わないです!
返信も強制ではないですし(私は返信しますが…)、それで悪い評価つけられたら逆に「え?」と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 4月14日
ママリ

私もメッセージを送る派なので、メッセージされない方はなんだかなと思いますが、一応良い評価にはすると思います!
でもきっと評価のところにたくさんモヤモヤしたことを書くと思います。

でも到着予定日をしているにもかかわらず、すぐに受取評価をしないなら、今までのことを含め、悪いにして、モヤモヤしたことを書いておくと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがどうございます!✨

• 4月14日
初めてのママリ🔰

メッセージも強制ではないですし、日時指定を5日後にしても評価の期限内(メルカリルール内)なのでなんとも思わないです😂
これで悪い評価にされたら逆にモヤっとしてしまいますね..🥲

基本的にはメルカリルールに違反していなかったり、催促されたりとかでなければ良いで終わらせています。
出品者側のときで悪いをつけることは、本当にめったにないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

他の日で受け取りができないからその日にしているんだと思いますよ?
受け取りできない日に持戻になって届かないほうが不安じゃないですか?
そのぐらいで悪い評価にはしないです。
いい評価にしておいてmessageのやり取りが一切なくて不安でしたが無事届き安心しましたぐらいでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月14日

5日後は長いなーと思ってしまいますが、報告しないといけないルールは無いので評価は良いにします🥹🤲
内容は「報告の義務は確かにありませんが、5日後は長いと感じたのでメッセージくれると有り難かったです。」って書きます😵‍💫💡

悪い評価にしても、ルール上問題ない事は事務局に報告すると
非公開にしてもらえますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがどうございます!

こちらの不安だからは個人的な感想になってしまいますもんね😂💦

• 4月14日