※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

24週で胎動が分かりにくいことに不安を感じています。忙しい日々で気づいていないかもしれず、1人目の時より感じにくいです。同じ週数でも強い胎動を感じる人もいるので、心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

明日で24週になります🤰

24週でじっとして、澄ましていないと胎動が分からないということはありますか、?

第二子ですが、夜などゆっくりしている時に少し胎動を感じる程度です。
ただ、旦那にお腹を触ってもらって感じてもらえるくらいの強さがある時もありますが、回数は少ないし、日中は全然分かりません。
1人目がまだ1歳なので、抱っこも必要でバタバタした毎日を過ごしていることもあり、気づいていないのかなとも思うのですが、1人目の時よりも胎動を感じられず不安になっています。
同じ週数でもすごい強い胎動を感じる人がいるというのも目にするのでますます不安です。

皆さんいかがでしょうか?
教えてください😢

コメント

ちゃめ

ありますよー!
日中、仕事中などは気付かない事が多いです!
ほぼ気付かず休憩で座った時にポコっ感じて、良かった元気だ〜っていつもなります☺️

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね🥹
    1人目もついこの間に感じるんですが、いつから強くなったか忘れてしまいました😭💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

24週はまだそんな日がざらにありました!!
25週後半ぐらいから突然毎日しっかり分かるようになりましたが、それでもまだなみはあります💦

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!!!
    もう少し気長に楽しみにしながら待ってみます🥺💖

    • 4月18日
ママリ🔰

日中仕事しているときとかふとないな?と思うとき全然あります!
うちは夜行性なのか夜は強いですが特に日中は弱めです🤔

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    今も日中はあれ?あったっけか、、?ってなっちゃいます💦
    日中も分かるようになるのは少し先ですかね…🤔💭

    • 4月18日