※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、仕事中に嘔吐してしんどい。休むか悩んでいる。初めてのマタニティ生活で不安を感じている。

予定日未定ですが12日病院では
妊娠6週と言われました。

息子の時は仕事をしてなくて、
つわり期間もしっかりと休むことができましたが
今回は仕事をしており
社長や上司の一部には
伝えています。(前回流産したりもあったので)

すごく配慮して下さり無理しないでねと
優しく暖かな環境です。

だからこそ迷惑ばかりかけたくないのに
今日初めて嘔吐して
昨日も嘔吐までは行かずともかなり気持ち悪くて
なんとか仕事はできましたが
今日は朝から嘔吐でメンタル面も身体面も
しんどくて

お休みもらおうかなと悩んでます。
夜も気持ち悪く定期的に起きていたからか
眠気もやばくて

妊娠はとても嬉しいことなのですが
仕事していてのマタニティ生活は初めてで
皆さん悪阻の間も仕事に来てる人もいたし
ママリにだって私より酷いつわりで
沢山頑張ってる人がいて

やっぱり私って弱い人間だなと。
しかもまだ初期でこんな根を上げてたら
これから悪阻ももっと悪化するし、、、



コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

今の子を妊娠する前に2回流産してます。
2回目の流産の時今の会社に勤めていた為、今回の妊娠では遠慮なく休んでます😌
もちさんと同じように私も配慮してくださる会社に務めており、つわりの時は2ヶ月ほぼ毎日休んでました🥲
仕事に行って早退するくらいなら最初から休んだ方が会社的にも楽だと解釈し、休んでましたよ👶🏻

  • もち

    もち


    2回流産、、お辛かったですね😭💦


    早退すると段取りとか
    色々ありますよね💦😭
    やはり今日は一日休んでみます。
    吐くことでお腹に圧がかかることも不安で😭
    ホルモンバランスのこともあるのがメンタル面も不安定で
    今日は休ませていただく分
    しっかり横になって
    土曜もお仕事あるので明日は
    頑張りたいと思います。

    • 4月14日