※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

フライング検査キットが見つからず、生理予定日から5日目で症状があるが、1週間後からのキットしかなく、2日後に行けるため、使うのは無意味か悩んでいます。初めての妊活で、体温も不規則でした。

フライング検査キットが見つからない。。

生理予定日から5日目です。
重ためのお腹の張りと体のほてり、吐き気や腰痛、胸の張りなどもあり、スギ薬局もマツキヨも寄ってみたけど、行くたびに1週間後から使えるやつしかなく、
あと2日我慢しようかとも思っているのですが、
1週間後からのやつを今使うのは無意味になりますか??

他のスギ薬局やマツキヨで探すとしても仕事の都合上行けるのが結局2日後なので、1週間経っちゃいます。

妊活初めてまだ1ヶ月目だったので、そんなすぐには、とたかを括って体温もまばらしにか測っていませんでした。。

愚痴や言い訳になる言葉ばかりで申し訳ございません。

コメント

りんご

普通の売り場ではなく、調剤薬局の方でしか買えないですよー!
薬剤師さんのいるところです♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    店員さんに聞いてもここに置いてあるのしかないと言われて、絶望感しかなかったです。。

ない事もあるんでしょうか?

• 4月14日
  • りんご

りんご

店員さんはドラッグストアの店員さんなのでそう答えても間違いではないです💧
    ドラッグストアに併設されてる薬局の方で、薬剤師さんしか扱えないものです!

調剤薬局が併設されてないところには置いてないです!

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

そういう事なんですね。
    ありがとうございます。

• 4月14日
はづき🔰

妊娠検査薬も生理一週間後と買いてあるのを、私は普通に生理予定日2日前から使ってました!
なので無意味ではないとは私は思います。
あとは薬局で値段少し高いですが、生理当日から使えるチェックワンファーストと言うのもあります。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。

反応が出れば一緒ですもんね。
    無意味じゃ無いなら一回試してみます、!

• 4月14日
ママリ🔰

フライング検査キット、私の周りのドラッグストアにも売ってるところ少なかったです💦
私は海外の早期妊娠検査薬を使ってましたが全く反応でず、普通の妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ってみたら反応でました!
ドゥーテストは反応しやすいと口コミを見て買いましたが、私も反応でやすいと感じました。もし探しに行く時間がなかなか取れずであれば試してみても良いかもです✨

• みぃ

みぃ

なるほど、!
    ありがとうございます!

• 4月14日