※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

男の子を育てて2ヶ月、公共交通機関の移動について相談。1時間の遠出を考えているが、いつから乗るべきか、都内での経験を教えてほしいです。

もうすぐ2ヶ月なる男の子を育てています!

いつもは近所を散歩していて、そろそろ少し遠出をしてみよう(1時間くらいのお出かけ)かなと思うのですが、皆さんはバスや電車の移動はいつぐらいからされましたか?

また、公共交通機関の移動でたいへんだったことも教えていただけると嬉しいです😊
(都内に住んでいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいからしてました。
バスは結構混むので、ベビーカーだと大変でした。
抱っこ紐なら全然問題ないと思いますが、ベビーカーだとエレベーターのために遠回りしたり、どこにあるのかとか探すのがめちゃくちゃ大変でした。

• yama

yama

回答ありがとうございます😊

やっぱりベビーカーは大変ですよね、、ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月14日
はじめてのママリ

うちはコロナ禍だったので1歳近くなるまで自宅周辺が多かったですが、その頃でも移動は断然抱っこ紐が楽でした💡
都バスはどの時間帯に乗ってもお年寄りの足代わりに利用されてるので、ベビーカーに乗せたまま乗るのは難しかったです💦
電車はエレベーター探すのが毎回大変だったり、地下鉄の場合は乗り換え時にエレベーターの無い改札へ入ってしまうと大惨事でした😅(無人の改札もあるので…)
なので1時間くらいの外出なら抱っこ紐が断然楽ですよ💡
お昼寝込みで数時間出かける日にベビーカー、と使い分けるといいと思います☺️

• yama

yama

確かにコロナ禍はお出かけも大変ですね…!
    わたしの近所もバスは高齢者か多いので近所の移動は抱っこひもを積極的に使いたいと思います!!

• 4月14日
ママリ

1ヶ月過ぎたら飛行機も乗ってました!

泣いたら周りに迷惑かけると思い、最初は極力自家用車かタクシーでした😊

• yama

yama

飛行機すごいですね😳
    そうなんですよね、泣くのが心配なんですが車がないので場合によってはタクシーも検討してみます!!

• 4月14日