※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知り合いのママに子供を可愛いと言われたが、自分のことと勘違いされたかもしれない。嫌みだと思うのは考えすぎ?

うーん、これって…嫌みなのかな…?

我が子と歩いてますと、公園で、知り合いのママさん達何人かが、いました。

我が子が走ってかけよったので、私もあとをおうと、
そのうちの一人のママが可愛いーっていってくれました。
以前から我が子のことは可愛がっていたのですが、
可愛いーといったあとに、○○ちゃんがと、娘の名前を言いました。

わざわざ名前までいわなくても、ママさんにむかっていってたのは、子供とわたしだけ…

別に私自分のこと可愛いなんて.
一ミリも、おもってないから、わざわざいわなくてもいいのに…

って思いました。

嫌みだと思うのは考えすぎですか?

コメント

deleted user

嫌味ではない気がしました。なんで名前を付け足したのかは謎ですが😂

仮にそれが嫌味だったとして、相手が主さんのことをよく思ってないんだったら娘さんのことも可愛がってないと思います。


ママに対して可愛いなんて普通は言わないし、あなたじゃなくて娘ちゃんが可愛いのよ!という意味ではないと思いました。

はじめてのママリ🔰

嫌味には感じなかったです😊

たけのこ

悪意があろうとなかろうと、とりあえずそのママさんが無神経であることに変わりないです🤷🏻‍♀️
気にせず、笑い飛ばしてやりましょう😂

はじめてのママリ

嫌味ではないかと思います!
可愛いって褒め言葉なことが多いと思いますが大人から大人に言うと、関係性や場合よっては失礼に感じることもあったりするので、焦って子どもがだよ!と強調したらかえって変な意味になってしまったとかではないですかね?

まままり

大人に対して「可愛い」って失礼な場合もあるので…それで子どもの事って伝えたかったのかな?って思いました🐰

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

嫌味ではないと思いますが、いちいち名前を言うのはよくわからないですね💦

元からそう言うこと言う人なんだと思います!!