※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

義母に、3人目出産してからの、長女の幼稚園の送迎と、下の子を朝病院に…

義母に、3人目出産してからの、長女の幼稚園の送迎と、下の子を朝病院に連れてきてもらえないか(昼間は一緒に病院で過ごす予定)と頼んだらめっちゃ嫌な顔をあからさまにされました。
確かに義母も仕事しながらは大変だと思います。
でも、うちの親には頼めず、旦那も朝5時とかに家をでていくので義母にしか頼めないし、、。
夜は旦那が病院に下の子を迎えにきてもらって連れて帰ってもらう予定です。
長女だけならいいけど、下の子まで朝病院まで連れて行くのは大変だと、、
だったら、あたしが夜もずっと下の子と一緒にいれば?と、遠回しに言われました。
旦那にも、義母さんが朝大変になるからそーしなよ。と、、、。

なにも産後お世話してくださいとは言ってないし、あたしが入院中に朝送迎だけお願いしてるだけなのに、、。

あたしは出産後、入院中の夜だけでも休んではいけないのか。
結局嫁は嫁。
大事なのは自分の息子だけか。

はぁー、長々と愚痴ってしまいました。


コメント

ゆぴぴ

下の子は一緒に泊まることできないんですか(´・ω・`)?義母さんも働いてる中幼稚園の送迎+病院に送るのはちょっと大変かと思いました💧朝って何かと忙しいですし

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    多分できると思います!
    けどそうしたら上の子も絶対に、あたしもママと泊まる!!と言いだすと思うし、下の子だけずっとママと一緒で、上の子だけ幼稚園ていうのもかわいそうな気がして、、。
    上の子がすっごいママっ子なんで、、。

    • 1月22日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ



    かわいそうだけどそこは上の子に我慢してもらうしか無さそうですよね😭💧
    その代わり退院したら上の子に目一杯甘えさせて上げてください♡

    • 1月22日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    多分、そんな事したら上の子の精神状態がやばくなると思うので、(かなりのやきもちやきなので、、、)下の子だけずっと一緒に入院って事はしないと思います。それこそ家にいる旦那が大変な事になるのが目に見えてるので、、笑
    ちょっと大変だけど、何日間かだけだし、やっぱり義母さんに頭下げてお金も渡して頑張ってもらう事にします。

    • 1月23日
ゆったん、

そこはおばあちゃんがんばろうよー🙇って感じですよね❗
子どもを差別するようでかわいそうだし‼

家もそうですが結局嫁は嫁なんですかね‼
旦那のことはかばうのに。
たった1週間のことやん。
だんなもおかん、頼むわーくらい言えよー‼

私の愚痴になってしまった😅

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですよね!!
    たったの3、4日くらいなんですよね!
    共感してくれる人がいて良かったです!!笑
    あたしに休む時間を夜だけでもくれ!って感じですよね。
    家帰ったら休む間もなく3人育児&家事が待ってるのに、旦那も義母さんが朝大変になるからって、、、
    きもすぎる!!
    旦那と義母さん2人に攻められてるみたいでほんと嫌でした!!

    • 1月22日
  • ゆったん、

    ゆったん、


    おかんも大変になるから!って言われるとほんとにきもい😱
    私だって大変だわ‼って思います‼そっちじゃない‼こっちだ‼って感じです‼w

    私は開き直って悪い嫁してますよー❤どーもーとかって面倒見てもらってます❤

    • 1月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ほんとそぉですよね!!
    あたしも義母に嫌われても全然いーやーって感じなので結構顔に出したりしてます笑
    子供たちはどぉにかするから産後はゆっくり休んでなーくらい言えないんですかね?
    まぁ、義母も子供あんまり好きじゃないって感じなので(嫁と孫はいらないって感じ)あたしも預けたりした事ないからそぉなるのは当たり前かもだけど、あからさまに嫌な顔されたんで愚痴らないとイライラが収まりませんでした!
    そして少しスッキリしました!笑
    ぁりがとぉございました!(*^^*)

    • 1月23日
rye

自治体にファミリーサポートセンターはありますか?
出産の入院、産褥期の子供の幼稚園の送迎をお願いできるサポートがありますよ。有料になりますが、お姑さんがあてにできないなら市役所の子育て支援に相談してみるのもいいですよ。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ファミサポあります!
    ただうちの子達が人見知りが激しくて、知らない人の車に乗せられてどぉなるか想像しただけで諦めました、、>_<
    でも、義母さんがほんとに嫌な顔をしていたので、またちょっとファミサポも考えてみようかな、、
    ありがとうございます!

    • 1月23日
ママリ🔰

義母にも義母の都合があるといえども…3、4日くらい協力してほしいですね……。
んーでももう36週ですし、あまり考えてる余裕がある無さそう💧

私でしたらファミサポをやはり検討するか、
下の子と一緒に泊まり、上の子の送迎は義母にお願いしますかね。。。
が、その後は義母と関わるのを極力やめます。子どもにも会わせません!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    今ファミサポ見ていたら朝は7時からって書いてあって、、
    旦那は6時前には家を出てしまうので難しいかな、、

    下の子だけ入院も、長女がどーなってしまうか考えると避けたいんです>_<

    やはりお願いして、あとは義母と関わるのやめたいですよね!
    まぁ、もともと子供が好きではないタイプだし。(子供のクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらったことないし)
    旦那と2人で仲良くやっててーって感じですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 1月23日
とちおとめ

え、ひどい(;_;)
産後くらい休ませてーーーー
無理を承知で頼んでる事くらいわかってほしいですね、、

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ほんと、3人目は?ってうるさかったくせに、いざ出来たらなんも協力もしないのかょ!!ってつっこみたくなりますょ笑
    お願いしに行った時のゴハンも奢ったのに、、笑

    • 1月25日
なっちゃん

そんなにまともに嫌な顔されたら嫌ですよね❗
旦那さんは出産の後、数日特休なんか使えないんですか?
使えなかったらその時だけ有休とってもらうか、、、嫌々してもらうのやだけど義母にしか頼れなかったら下手にでるしかないような、、、

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    あからさまな嫌な顔だったのでこっちはびっくりしましたよ笑
    旦那は有休とか全くとれないので頼れず、、>_<
    あたしが入院中は嫌だけど義母に頼んで、もぉそれから会いたくないですよね!

    • 1月25日