※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

3歳の娘が風邪で咳き込んで吐いてしまう。嘔吐が怖くて心配。濡れタオルや加湿器を使っているが、2度も吐いてしまう。他にできることはあるでしょうか。

3歳の娘が毎回風邪のたびに
咳で吐いてしまいます。一度咳がはじまると結構長く咳き込むので吐いています。
自分自身嘔吐が怖くて苦手で、娘が咳するたびに
ドキドキしてます🥶
濡れタオル干したり小さいんですけど加湿器つけたり
ホクナリンテープも貼っています
寝てから2度咳で吐いてます🥶
他にできることはないんでしょうか。
看病って育児で1番しんどいですよね🥹

コメント

ママリ🍋

うちの子も風邪引いた時寝た後に咳き込んで吐くこと多いです😭
うちの子は後鼻漏て鼻水を飲み込んでそれが喉に溜まり咳き込むので、なるべく寝る前に鼻水を取るようにしています。
そして少しあたまを高くして寝かせます。

嘔吐恐怖症だと尚のことお辛いですよね💦💦

早く良くなりますように🍀

• あ

痰がらみでもないので
    終わりがない咳で可哀想になります🥲
    ありがとうございます😭

• 4月13日
ゆう

診察の際に咳ひどくて吐いてしまうこと、もちろん伝え済みですよね?😥
そこまで酷いと喘息、若しくは気管支炎系の治療薬とかあっても良いかと思うんですが、そこまでの薬は処方されない感じですかね?うちは夜間酷いと言ったら、喘息系の治療薬も風邪薬にプラスされ、吸入器も借りてみる?と聞かれました💦特に胸の音は悪くない状態です💦

ちなみに出来ることは、吐きそうになったらすぐに対応するように身構えておく、くらいですかね😥

• あ

いつも同じ小児科に行ってるのでまた吐きましたって伝えてます🥲
    ゼーゼー聞こえるからホクナリンテープ出しとくって感じでした🥲
    ふくろと水もって構えてます笑
    ありがとうございます🥹

• 4月13日
えまママ

うちも毎回吐きます💦焦りますよね💦うちは具合悪いだけじゃなく大泣きしたときとかも泣きます。

鼻水が喉に降りてきてうまく出せなくて咳き込んで吐くのでなるべく鼻水を吸い取ってあげるのがいいですよ。

• あ

焦りますよね🥹
    鼻水も気にしてみます、ありがとうございます🥹

• 4月13日