※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で突然泣いて寂しいと言う子ども。友達に足を叩かれた。先生に話すべきかどうか悩んでいます。

4月から保育園が始まりました
昨日まで楽しそうに通っていたのですが
今日送っていくと(それまでは行きたいと言っていた)
突然泣いて寂しいからママ行かないでと言ってきました。
周りの子たちがみんな泣いていたからつられたのでしょうか?それとも保育園が楽しくないのでしょうか?
夜寝る前に話しているとお友達に足を叩かれてしまったようです。
こういうことは先生に話すべきなのでしょうか?

コメント

みぃちゃん

うちも周りが皆泣いていると、つられて寂しいと泣きます💦

でもお友だちに叩かれたと言っているのであれば、それは先生に言います!というか、連絡帳に書きます( ´ㅁ` ;)

マロッシュ

つられてしまったのもあると思います😭
多分楽しく無いということでもないのかなと思いますよ✨
何年経ってもその日の気持ちで登園しぶりがあることは結構あります😭
息子も今朝休みたい、行きたく無い!って言ってなかなか車から降りませんでした😅

叩かれたと言うのがどう言う状況なのかわからないので、うちはそう言う時は一度様子見してます!
何度か訴えてくることがあれば相談するかもしれません。
子供同士そういうことが結構あるので(息子も女の子に叩かれたから嫌いと言ってたこともありました😅)