※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で幼稚園を休ませたが、元気なので明日行かせるべきか迷っています。下の子は登園します。兄弟で片方が病気なら片方だけ登園可。

今日上の子(年長)が胃腸炎と診断されました。
感染症ではない為一応普通通りの生活が出来れば登園OKなんですが、2〜3日前からクラスで胃腸炎が3人出ていたので幼稚園から連絡があり、仕事を早退する際に職場に念の為明日もお休みする事を伝えました。
お迎えの際にも先生には『明日上の子はお休みします』と伝えて帰りました。

でも上の子は幼稚園で一回吐いただけでそれ以降は一度も吐かずめっちゃ元気です。

先生にも電話して胃腸炎ですが感染症ではない事を伝えて、『そしたら明日は登園されますか?』と聞かれたので『一応もう担任の先生にはお休みしますと言ったので、上の子はお休みします』と。
そして明日は下の子だけ登園する事にしました。

後々思ったのですが、これで良かったのかなと💦

元気なら明日幼稚園行かせて良かったのかも!とか
上の子が休むなら下の子も休ませたら良かったのかな。とか。
ちなみに通っている園は兄弟どちらかが熱出てどちらかが元気なら片方だけ登園はOKになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらか元気なら元気な子は保育園行ってもらいます✨
その方が病気してる方もゆっくり休めるし
元気な方も保育園で目一杯遊べますし🙂
今日吐いてしまったなら明日念のためお休みすると月曜日から安心ですよね😌♩