※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊活に関する悩みを抱えています。今の子供たちとの生活を考え、妊活を一旦離れて生活に集中したいと思っています。

気持ちの整理をさせてください。
(批判的なコメントはしないでください)

3人目を自然妊娠で妊活していました。

私はおばあちゃんが早くになくなっており
関わっていません。
小さい頃から親友のおばあちゃんが大好きで
私もこういうおばあちゃんになる!が夢でした。
そこから4人子供欲しい。20代で産みたい。
2学年差がいい。など理想は膨らみました。

中々タイミング取れない中
今月は排卵日前にタイミングが取れ
しかも臨月の夢を見ました。(息子と娘と産婦人科にいました笑)
夢は当てにならないことですが、
息子、娘を妊娠した時も同じような夢を見たので
少し期待してしまっていました。

高温期11日目で真っ白陰性。
思い返せば排卵した気配が無い。(胸の張りや排卵痛を感じない)
今月妊娠しなければ年内出産は出来ません。
早生まれでも授かれたら嬉しいですが、
毎月生理前の1週間が苦痛でしかなく、
逆に生理きた方が気持ちがハイになるほど嬉しくて…

そこで色々考え直してみて
旦那は育児は協力的ではないし、
うえ2人だって手のかかる時期…
そんなに頭いっぱいにしてまで
今いる子供たちに悲しい思いさせてまで
妊活をしてる意味がわからなくなりました。

視野を広く心にゆとりを持って
普段の生活から落ち着いて暮らさないと
赤ちゃんだってこんな鬼のようなママのとこ
きたくないですよね💦

本当に本当に妊活を頭から離して
生活できるよう頑張ってみます。

勝手な決意表明すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて私も頑張ろうと思えました😢
私は3人目に挑戦もできないのですが、
ななさんにはきっとまた可愛い赤ちゃん来てくれます💕

  • なな

    なな

    優しいコメントありがとうございます🥲頑張ってみます🙌

    • 4月14日