※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスをください。義実家暮しをしています。構成は義母、義姉、夫…

アドバイスをください。

義実家暮しをしています。構成は義母、義姉、夫婦、子、猫4匹です。
引越しをするまでうち(義実家)で暮らそうと旦那に言われ嫌々行くもなかなか引越しをする気配なし…。(現在4ヶ月目)
旦那は溶接系の仕事をしており、朝5時に家を出て夜20時まで家に居ません。義実家に来て4ヶ月経ちますが慣れない環境で身動きがすごく取りずらくストレスが溜まる一方です。
1日家に誰も居ない日は身動きは取れますが、夜勤明けで義姉がいたり、休みの日に義姉、義母が居るので邪魔するかと思い必要最低限子供と2人でじっとしてます。旦那が居る日は普通に身動きが取れます。
旦那が学生の頃から使っていた部屋を家族3人で使っています。
ベットがありその横に布団を敷く感じで寝ています。部屋は布団を敷くとパンパンで物もあるので本当に身動きが取れません。

旦那は溶接関係の仕事しているのでよく週一程で目を痛めて帰って来ます。目が痛いと変貌し大変です。義母はそれを見ても仕事大変だねの一言だけ。
目の痛さにイライラして私に当たられ育児は何もしない。
目を痛めても労災はおりず、仕事を変えるように頼んでも変える気は一切なし。
家にほぼ居ない中行って帰って来ては怒るか寝るか。
義実家で身動き取りずらいストレスと、旦那の気の使えないストレス、義実家なのに1人で育児家事のストレス
ストレスの山積みです。
なんで文句を言われて旦那のご飯、お弁当を作らないといけないのか、なんで文句を言われ朝寝坊しないように起こしてあげないといけないのか、なんで文句を言われ旦那の作業着をあらわないといけないのか『ありがとう』の一言もなくただ毎日文句しか言われません。
対していい給料をもらっているわけではありませんが家族ために働いてくれているので感謝はしています。
しかし、今後ずっと目を痛めることを続ける場合失明という形も有り得なくありません。

息子は持病があり来週から入院になります。
退院する日家に帰るのがとても不安で仕方ありません。

上手く伝えられませんが結論から言うと別居か離婚をしたいのですがどちらも旦那は応じてくれず、この話をすると暴言か暴力になります。
旦那が仕事に行っている間に逃げたいのは山々なのですが、車もなく実家が遠いため逃げようにも逃げれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

迎えに来てもらえないのでしょうか!

おもち

上の方と同じく迎えにきていただくのが一番かなぁと😭
それが無理でも暴力があるならシェルターみたいなのには頼れないでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

私だったら仕事に行ってる間に荷物などを段ボールで実家に送って子供と出ていきます!