※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生がコンビニで万引きをしていた。声をかけて引き留めたが、次に来るか心配。初犯ではない可能性も。再度の対応について相談ありますか?

今日私が勤めてるコンビニで
中学生の子が万引きしました🥺

何日か前から
お店に来てキョロキョロ周りを見てる
そして何も買わないで出て行く

従業員みんなが
あの子怪しいよねって言ってる子でした

今日私が休憩中に
その子が来て
私は事務所で休憩しながら
防犯カメラでその子を見てたら
服の中に入れてました、、

その後急いで事務所から出て
その子が帰ろうとしてるところギリギリで
引き止めて
入れたよね?って優しく声をかけたのですが
この声の掛け方でよかったのでしょうか

万引きしてる子を初めて見たので
すごいドキドキして
手が震えました
私より遥かに年下で中学生なので
あまりキツく言ってもダメかなと思い
咄嗟に出たのがその言葉でした

声をかけて引き留めた後は
マネージャーと変わってもらい
今回は注意ということで
一応学校のクラスや名前を聞いて
帰らせてました

万引きしてるのは今日初めて気づきましたが
3個も隠してたので
初犯ではないですよね、、

またくると思いますか?😅

コメント

まんまる

多分そこのコンビニではもうやらないと思いますが、反省してないとか常習犯なら別のとこでやると思います😓

deleted user

来ると思いますよ!

それか別のコンビニでするか…

deleted user

大人な対応で素晴らしいと思いました!


しばらく来ないとは思いますが、万引き犯って変装もしたりするので分からないですよね😭
中学生がこれで反省してくれたらいいのですが、、

deleted user

注意でおわったんですね。
んーそれはその子の為になるのか…。
警察には通報しなくても親御さんには言っても良かったかもですね。マネージャーさんの判断ですもんね、でもそこで許されたら、また繰り返してしまいそうですね。