※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
お仕事

育休明け、半年間時短勤務することに。旦那は収入減ると不機嫌。自分も頑張ってほしいと不満。

育休明け、正社員フルタイムで復帰予定でしたが
半年間時短勤務することにしました。

それに対してうちの旦那、不機嫌になってます、、、
収入減るじゃん!だって!

だったら自分が交代勤務でもして頑張ってみせてくれないかな!?日勤で 生ぬるい会社にいて嫁の収入 当てにするな!

ほんっと頼りない🤷‍♀️

コメント

ma

同感です‼︎

子供を産み、育て、さらにはその妻の収入をアテにするとは…

不機嫌になる前に、
「その分を俺がカバーしよう💪」
と言って欲しい😭

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます!

ほんとに!!!そんな事言ってくれたら私だって頑張ろって思えるのに、、、🥲

正社員フルタイム復帰しろ!って言っておきながら 子供の早退、休み、検診、通院はほぼ私💦それでいてよく言えますよね🤷‍♀️

• 4月13日
  • ma

ma

いやほんとです‼︎
    大変なこと全て担っているのコッチですけど…

私をなんだとおもってんだ💢となるのは、当然です。

時短もフルも、そしてそもそも働くか否かも全て主導権は奥様にあります😤
    そこだけに口はさむなー!

• 4月13日
  • めめまる

めめまる

ほんとに!!別に私は専業主婦になりたいとか言ってないし!時短勤務だけどちゃんと働くじゃん!

ぐちぐちこだわる男 ちっちゃいですよねーー😇

私も強気で行こうと思います!
    励ましてくださりありがとうございます🤍

• 4月13日
♡♡♡

だったらフルタイムで復帰するから、家事育児もすべて半分で!
って、言ってやりたいですね🤬
もう半分でやってたらすみません😂

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます☺️

ほんとに!!保育園の早退、欠席、通院全部やって欲しいです!!!🙄

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それは情け無さすぎる😂
ご主人家事育児は中心人物になって担ってくれるタイプですか?奥さんが育休中だったならたぶんそうじゃないですよね?😅家事育児やってたとしても、中心人物ではなかったはず。
家事育児を中心になって家の中まわしてる人じゃないとご主人の台詞は絶対禁句だと思います。

うちの主人は私や子どもに楽させたい!っていうのをモチベーションに、どんどんキャリアアップしていってます。結婚当初は私の方が若干稼ぎが良い時もありましたが、あっという間に私よりはるかに稼ぐようになりました。「好きな働き方してくれたら良いよ」って言ってくれます。ヒョロヒョロな主人ですが、心はかなり漢だなって思いました😂笑
奥さんの稼ぎあてにしてるうちはキャリアアップなんて見込めないよって言ってやりたいですね。こうなったら、家事育児の細かな仕事全てきっちり分担しましょう。

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます!家事は半分ずつで今までもやってきましたが、 保育園の子供の早退、休み、通院などは全て私が有給使ってなんとかやってた感じです💦
    会社からは 正社員じゃねーよお前!って嫌味言われるくらい休みがちでした💦

何度か交代勤務のある仕事を進めても そんな仕事生きてる心地しない、頑張れないと言われました…クズすぎません?🥲
    それでいて 私に正社員フルタイムで復帰しろなんて都合良すぎません?

はじめてのママリさんのような旦那さんでいて欲しかったです🥲

• 4月13日