※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月前後のお子さん!何日うんちが出なかったら病院いきますか?

7ヶ月前後のお子さん!
何日うんちが出なかったら病院いきますか?

コメント

🌈💓💓

5日でなかったら便秘といわれるのでそのくらいでいきます!
YouTubeの助産師のひさこさんの綿棒マッサージ見たことありますか?その方法ですると一発ででますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その浣腸、ゆるゆるうんちのときは出てたんですが今回は大人みたいなうんちが出たり入ったりするだけで出てこないんです😭

• 4月13日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

5日でなかったら便秘は大人の場合ではないです!息子が便秘になった時に小児科の先生に言われました😮‍💨先生によって違うのかもしれませんね!もう離乳食もすすんでるからかたいうんちですもんね🥲参考にならずすみません🥲

• 4月13日

2日でなかったら行きます。

ママリ

とりあえず1日出なかったら2日目の夜まで様子見て、それでも出なかったら下剤内服。3日目の午前中に出なかったら即浣腸します!
↑これなら確実に出るので💩

私は出ないことが気になるので1日でなければ次の日下剤貰いに行きます!

• ママリ

ママリ

ちなみに、1番上の方がおっしゃられてるのは大人の場合かなぁと😅
    赤ちゃんは毎日出るのが理想だと思いますし、2.3日出ないと心配ですよ😫
    それに、赤ちゃんのウチの便秘は放っておくと癖付き慢性的になるので、できるだけ早い対応がいいと思います!
    (看護師より)

• 4月13日
コロン

小児科で3日出なければ受診でいいよと言われたので3日は様子見ますかね🙋‍♀️