※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

粉ミルクの開封後の保存期間は1ヶ月以内が一般的です。1ヶ月以上経過した場合は安全性が心配されるため、捨てることをおすすめします。

粉ミルクって開封してからどれだけ持ちますか?
1ヶ月以内と聞いたのですが
1ヶ月以上たったら飲ませない方が良いですかね?

基本母乳なのですが外出時は粉ミルクなので
開封して1ヶ月たったのですが
まだまだ余ってて捨てるのも勿体無いな〜って
思ってるのですがやはり捨てた方が良いですかね😹?

コメント

れよ

知らなくて、1ヶ月少しは過ぎてましたが捨てました。栄養価が高いそうだし、カビとか怖いので。
もったいなくて紅茶に入れてみましたが、私はダメでしたー 娘ごめん…
検索するとレシピとか出てきますよー

今はキューブを一応持ってます。

はなちゃん

私は不安だったので、かなり余ってましたが捨てました!
粉ミルクを買うならキューブタイプや、スティックタイプがいいかもしれませんね✩

じにー

2、3日すぎたくらいじゃ大差ないですけど、やはり高栄養なもは雑菌やカビなどの栄養源にもなるので私ならすてます(;´ρ`)

アレだったら微笑みとかのキューブタイプとかスティックとかを使えば無駄にならないかなとおもいますよ( ^ω^ )

。。

粉は1ヶ月なのでどんなけあまってても
すてます!母乳でたまにしかミルクを
使わないのであればキューブがオススメ
です🤗キューブだと袋に小分けされてて
あけてないやつは1年はもちます!
あけたやつは1週間ですがだいたい外出時に
全部なくなるぐらいです!

かおつん·͜·ೢ ⋆*

一応そこはちゃんと守った方がいいかと思います!
もったいないですけどね😅
そんなにミルク飲む機会がないのならスティックタイプのとかおすすめです!!
わたしも最初はそうしてました!!

やひろさん

1ヶ月目処で消費と言われてますよね。
赤ちゃんには使用せず、料理などで消費はどうですか?
産んだ当初は1日1回はミルクあげてたんですが、何かあった時用でスティックタイプの粉ミルク家に置いてますよ(^^)

ななまうす

多少過ぎても問題ないとは思いますが、

自分が飲むものならいいのですが、言葉が話せない赤ちゃんが飲むものなので、無難に飲ませないほうがいいと思いますー!
まだ胃腸と弱いですし、お腹壊したら可哀想ですしね^_^

エピママ

1ヶ月半は大丈夫みたいですよ😊
やはり、外出時だけならスティックが便利ですよ!私も試供品たくさん貰ったので、外出時はそれを持っていきます☆

あっちゃん

1ヶ月経ったら捨ててました゚゚( ´o` )°゜゚
外出の時はキューブとか袋?の子分けしてるのにした方がいいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
缶だと飲みきらないと思うので💦

deleted user

同じような状況で捨てちゃいました。
捨てなくても料理に使ったりしても良かったのですが、夫が知らぬ間に捨ててました😅
今はキューブタイプの粉ミルクにしました。
外出時にミルクにしてるなら、キューブタイプ便利ですよ。

Chinami ✾︎


一括での返信ごめんなさい。
みなさんコメントありがとうございます✾︎

ミルクは勿体無いけど捨てました😭💭
次からはキューブタイプを用意します◡̈♥︎