※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの減らし方について相談です。飲む量が多くて困っています。皆さんはどのように減らしていますか?食べる量が増えた時はどうすればいいでしょうか。

離乳食後のミルクの減らし方がわかりません。

あげればあげるだけ飲む子なので
もういらない!となったことが一度もないです。

ミルクだけの時より−30くらいにしてるのですが
皆さんのところはどんな感じで減らしていますか?
また、この先食べる量が増えた時も
食べた分だけ減らせばいいのでしょうか…

コメント

初期だとそんなに量も食べてないので、ガッツリ減ることはないと思います!
離乳食後は普通に用意して飲ませて、次のミルクの間隔をあけてトータル量を減らしていってましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

ミルクを減らすのはこれから離乳食が増えてからでいいと思います!
娘も8ヶ月頃から徐々に離乳食増やしてミルク減らしていきました🙆‍♀️

離乳食の後にミルクあげてるのであればこれから食べる量増やしていって離乳食後のミルクはあげないとかにしていったらいいかなとおもいます🤔

kuma

まだミルク減らさなくて大丈夫かと☺️
私は本人がいらないってなるまで飲ませてたのですが、離乳食が進むにつれて自然と減っていきましたよ💡