※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんのママ
子育て・グッズ

1歳の男の子の子育て中で中古のママチャリを乗っている。タイヤが古くなってきており、2人目も考えているため、電動のママチャリかどうか悩んでいる。スピードが速い電動チャリは怖いが、平日は自転車移動が多い。皆さんはどうしますか?

今1歳の男の子子育て中で中古でママチャリを購入し乗ってるのですが自転車点検をしてもらったらタイヤがそろそろやばくて2人目も考えているのもあって自転車をどうしようかと考えています!
ギアチェンのあるママチャリが電動のママチャリかどうしようかと!電動のチャリはスピードがかなり出るのもあって怖いなぁとは思います。平日は自転車移動することが多くどうしようかと思います!
皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目考えてるなら電動にします😊
やっぱり子供が2人になるとほんと重いので💦
スピードもそこまで出ないですよー!
漕ぎ出し強めのPanasonicは避けた方が良いかもしれないですけど。

• はーくんのママ

はーくんのママ

2人になると重たくなりますね!
    今日自転車屋さんでPanasonicいいなぁって見てました🤔
    参考にします!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも2人乗せる頃には20キロ以上になりますからね😂
    そこで買い物の荷物など乗せると電動でないと逆に危ないかもしれないです。
    Panasonicは漕ぎだしアシスト強いのでグッと進みます。
    YAMAHAなどの方が緩やかにスタートするので、スピードかなり出るって感覚は薄いと思います。

• 4月14日