※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育中で、登園の服は毎日違うものを着せていますか?昨日着てたものをそのまま着せていると、先生方から何か思われているでしょうか?

1歳児の慣らし保育中です。
登園の服は毎日違うものを着せていますか?
うちは昨日着てたものをそのまま着せてますが、やっぱり先生方からは何か思われてるでしょうか?😅

コメント

mamari

在園でなく一時預かり(週3程)ですが、1週間以内は違うものを着せるようにしています💡

同じ服装が続くなら、気に入ってる服なのかな?とか思うんじゃないですかね?
洗濯はしてると思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    毎日西松屋の同じ服なので相当ズボラで生活苦だと思われてそうです🤤
    そのとおりですが😅

• 4月13日
June🌷

毎日同じ服着てると、え??てなります😅
それが汚れていたらなおさら、育児放棄されてるかな、保護者さん支援が必要な家庭かな?と心配になって注意深く見るようにしています。
実際、マスク変えてない、水筒洗ってない、カバンの中見てない、など保護者さんたちがいました。

頻繁に着てるとか、1日置きにとかなら覚えやすい!です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もちろん洗ってはいます!でも確かに毎日上も下も同じだと洗わずに次の日も着せてるって思われる可能性もありますよね。
    恥ずかしいので明日買ってきます!

• 4月13日
  • June🌷

June🌷

すみません、慣らし保育期間、1時間着ただけだから、とかですかね。。そしたら察すると思います。
    最初のうちはまた同じ服だね!くらいで何も思わないと思いますが、この先もずっと毎日毎日同じ服を着てるとちょっと心配になります…
    お気に入りならお気に入りで、そういう会話をしておいた方が安心です😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回着た服は必ず洗っています!
    夜洗濯して朝乾いたものをそのまま着せてます!
    半袖はたくさん買ってあるんですが、やっぱり長袖も買い足します!

• 4月13日
  • June🌷

June🌷

ですよね、洗ってますよね😅
    一言、お気に入りなんです、とか、同じの何着か持ってて毎日同じの恥ずかしいですが笑
    とか、先生との会話の中でちゃんと洗って着せてるのを伝えてれば、そうなんですね!ってなんとも思わないです!

他の保護者の方が見ていたりとか、(結構自分の子どもじゃないのによく見てる方います)
    うちの娘の園は毎日写真を撮ってくれるので、それが毎日同じ服で配信されたりとか、
    担任の先生は何とも思わなくても事情を知らない他の先生が心配してたりとか😅

面倒ですが、2着くらいはあったほうが安心と思います☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方はそういう所まで気にして見てくださっているんですね。
    写真に関してはそれも思ってました😅この子いつも同じ服で写ってるなとか思われそうです。慣らし保育中は写真撮ることもないかな、すぐに半袖の季節になるし、と思って買ってなかったんですが明日買い足します。双子で周りにお下がりを頂ける方がいなくてお金がないので毎日同じ服でしたが、せっかく可愛く生まれてくれたので可愛い服買ってきます🥰

• 4月13日
  • June🌷

June🌷

少なくとも私の職場では、気になる子は共有されていました!

確かに、今微妙な時期ですよね🥺他の方にも伝えているように、早めに半袖にしちゃってもいいかも知れないし、洗ってますアピールで乗り切るのもアリかもしれません!!
    毎日洗ってるアピールでマイナスなイメージは絶対つきませんから☺️あとちょっとで日中は半袖で過ごせそうですもんね。双子ちゃんですし悩みますよね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ローテーションで着ています😊
何も思われないと思いますよ!
服装で覚えてくれそうです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは毎日上も下も全く同じものなので、もう1セットくらいは買ってこようとおもいます😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

え?洗ってないの?って思われるかもなのでせめて2日おきとかにするといいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってないと思われる可能性は全く考えてませんでした😂😂
    今知ってめちゃくちゃ恥ずかしくなってきたので明日買ってきます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

子供3人分の着替えがあるので私も帰ってきたらすぐ洗って干しちゃってて、明日同じものを持っていこうと思ってました😱💦
長袖もう着なくなるしなとしぶってしまい😂
私も明日西松屋に行こうと思います、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね😂
    まさか洗ってないと思われる可能性があるとは思ってませんでした😅
    でも来週は暑くなるようなのでもう半袖で良いんじゃないかなと思うので明日先生にもう半袖でも良いか聞きながらそれとなくちゃんと洗ってることアピールしてこようと思います😂

• 4月13日